へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジュウカラ見て( ̄∇ ̄)ニヤニヤ

<<   作成日時 : 2010/01/19 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

すっかり…ブログ更新が、滞ってしまいました。

サーバーメンテナンスがあったんで仕方ないですが…。

去る1月17日の日曜の朝…天気が良い事に長万部の国縫の漁港方面へ行く事にした。

で、出発前…我が娘を撮る。
画像

何も興味無さそうな顔してこちらをジッと見てるだけ…
参っちゃいますね…。
いつもならスリスリして出るの妨害されるのですが…。

話は、ざ〜っと飛ばして…。
途中立ち寄った大沼の白鳥セバット
湖面はすっかり…凍ってしまっておりまして…。
オオハクチョウやらマガモやらキンクロハジロどころではありませんでした
その凍った湖面をハシブトガラスがコンコン音を立てながら突く音だけ…してるような状態
しかし、よく聞くと…割と近くで他の鳥の声がする。
幸先悪いスタートで凹んでいるところでしたが…。
ちょっと気分良くなりました

丁度、ゴジュウカラが餌探しに夢中だったんですな…。
画像

画像

いやぁ…嬉しいのなんの…
思わずお決まりのポーズじゃない感じのヤツまで…。
画像


で・ですな…。
松の幹の間を突いてるところなんてのも…
画像

画像


で、ぶら下がり気味(?)のゴジュウカラも
画像

画像


結局…ニヤニヤしながらゴジュウカラにハマッていただけでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
湖面が凍っては水鳥はどこかへ避難ですね。林のゴジュウカラが楽しませてくれたようですね。
健康法師
2010/01/20 08:16
ももちゃんのおめめって、まん丸で可愛いです
ゴジュウカラはいつも見ていて行動がおもしろいですね。
みやや
2010/01/20 09:36
健康法師さん
この日の朝は、水鳥の『み』の字すら見掛けませんでした
恐らく…近隣河川の方に行ってたんだと思いますが…。
しかしながら、たまたま出て来ていたゴジュウカラにはすっかり助けられました
でも、それ以外は…全くでしたね
どてちん28号。
2010/01/20 20:18
みややさん
ウチのモモは、日中でも目がまん丸です
全く…外に出していないせいもあると思いますが…。
流石に風除室にいる時は、しっかりニャンコの目をしております
ゴジュウカラは、見てて飽きませんね?
普通に留まったと思えば…逆さになってみたり…。
地球の重力なんぞ関係無さそうに見えちゃいます。
どてちん28号。
2010/01/20 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴジュウカラ見て( ̄∇ ̄)ニヤニヤ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる