へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ白な田圃の真中を彷徨…。(前編)

<<   作成日時 : 2010/01/31 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の天気は恵まれた方でした。

これで、予定が入って無ければ…先日の内にこれを書いている筈なのですが…

それはさておき、先日は何処に鳥見行くのか正直迷った。
思い切って函館山か別なところか?
そうウダウダ考えてる内に午前十時になろうとしてた。

結局、時間的にも函館山に行っても仕方ないと言う事になって…。
いそいそと出る準備に取り掛かる。

ウチのお嬢ちゃんは、ちょっと上を見上げたくらいにして、テレビ見ちゃってるし
画像

まぁ…少なくてもスリスリ攻撃で身支度の邪魔されることはありませんでした。
でも、ちょっとガッカリ…。


鳥見先は…結局、大野川河口周辺と大野平野あたりを見て行く事にした。
ついでだからと思い近所の山に寄ろうとしたら…。
実験林側の街燈にいつものようにノスリがおりました
画像

画像

何だか解らないですが…幸先良い予感がしたりする。

が、しか〜し

忘れ物したのに気付いたので一度、帰宅する事に…。
実を言うと…近所の山でまた車をスタックさせてしまった時に気付いたんですけどね…
今季は車を何度スタックさせちゃえば良いのやら…

とりあえず一旦帰宅する途中で近所の調整池を見ておく事に…。
調整池には常連のカルガモが7羽くらいコガモが2羽でした。
画像



そして、仕切り直して…北斗市方面へ…。

自動車道を北斗中央ICで下りたところで何やら大きい物体が留まっている。
一度、軽く素通りして引き返すとまだいたので見てみたら…。
オオワシの若鳥でした
画像

そこでまたちょっと七重浜と反対方向に走って行くと…。
群れているトビの中にまた一羽。
よくよく見ると…オジロワシでした
画像

やっぱり先日は幸先良い感じがして来た
幸先良いついでに割と近くに留まっていたトビを撮ったら…。
画像

『何見てるのよ』と言わんばかりに睨まれちゃいました

と言う事で…中編に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猛禽がずいぶん見られましたね。冬のスタックは大変そう、お気をつけて。
健康法師
2010/02/01 08:51
健康法師さん
この日は、猛禽に妙に縁がありました。
後編が止めってところですが…
スタックの方はすっかりやられました。
JAFの方に聞いたら同じ現場でスッタクする車が多いみたいです。
特に夜景の綺麗な夜に…
どてちん28号。
2010/02/01 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ白な田圃の真中を彷徨…。(前編) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる