へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻き返し(その一)

<<   作成日時 : 2010/02/10 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、函館山での鳥見と言いますか…。
鳥撮りの方は、スカ…だったので…。
何処で巻き返しをするか考えました。

候補に挙がったのは、函館公園か護国神社境内のどちらか…。
後悔先に立たずですが、先日は大人しく麓あたりでウダウダ鳥見していた方が良かったのかも知れません。
と思ったところで始まらないので、とりあえず…函館公園に行く事に…。
それから、住吉漁港に出られれば…と思ったのですが…

とにもかくにも一路函館公園へ…。


正直、ここもボツか?と思ったのですが…。
やっぱり…そんな事はありませんでした
ええ…僕の思惑通り…

カラ類がうようよ…
園内のイチイの近くで苦手な待ち伏せをする事に致しました。

待ってると来るわ来るわ
もう笑いが止まりません。
と言ってもホンとに笑ったらきっとカメラを持った不審者か変態だ

とにかく待つ
じっと我慢の子でした。

まずは、ヒガラ
画像

画像

あらっ?目が合っちゃいました?

イチイの近くにあった松にはコゲラが…。
画像

何をしたいのか判りませんでしたが、木の皮か何かをくわえてうろちょろしておりました

本日の大接近だったヤマガラです
画像

ほぼ僕の足元近く…。
たまに待ってみるもんですなぁ…

更に周辺を飛び回ってたアカゲラです
画像

何覗きこんでるんだろ?
と思いきや…。
桜に飛び移って…。
画像

アカゲラジャ〜ンプ
画像


ゴジュウカラとは、だるまさんが転んだ状態でした
画像

が、これで先日は済む筈が無いのであります。

まだまだ函館公園内での巻き返しは続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
森林の鳥がどんどん出てきますね。この時期のアカゲラは鮮やかですね。雪のヒガラも北国らしくていいですね。
健康法師
2010/02/10 11:11
健康法師さん
先日の函館公園は面白かったです
森林の鳥が出て来てくれるので好都合です。
この時期のアカゲラは、良いですね
雪景色がピッタリ…って感じがします。
ヒガラも丁度良い具合に雪が積もっている箇所に出て来てくれたので、すかさず撮ってみました。
どてちん28号。
2010/02/10 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
巻き返し(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる