へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 失策(その二)

<<   作成日時 : 2010/02/10 02:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

駅前の○トールで軽い昼食

所要時間…約十分…

とりあえず腹の方はこれで充分…。

電車通り沿いから亀田川を遡って行く事にしました。
先日、スズメをなかなか見掛けなかったもので…。
ついつい…(^^ゞ
画像

いつもの癖で探してしまいました
いるところには、しっかりいてくれて良かった

昭和橋から亀田川を遡る…。
大方は、オオセグロカモメ、セグロカモメ、カルガモってところ…。
少し歩いていると…。
久々にカワラヒワにお会いする事が出来ました。
画像

でも、ちょっと暗く写ってしまった…。

更に進んで行く…。
すると…今度はツグミ
画像

丸々としてて可愛く感じました
しかし、ツグミのホッピングが…意外と素早いせいか?
チドリの素早さを思わず連想してしまった…。

亀田川を泳ぐコガモ
画像

市内のどっかの某河川にいるヤツとは大違いだ。
こっちの方が綺麗なコガモって感じがします。
鳴き声も聞きましたが、可愛い声してるんだなぁ…

市内の水のあるところには大概いるカルガモ
画像

只今、毛繕いちう

何故か女子しかお見掛けしなかったキンクロハジロ
画像

嫁にでも行きそびれたか?
なんて人に言ったらセ○ハラで訴えられるかも?
ちなみに僕、独り身ですが…。

留まり物は無理そうだったので、アオサギが飛び立ったところを…。
画像



それから、少し歩いていると…。
ジョウビタキにお会いしました
までは良かったものの…。
急な登場で撮れませんでした
せっかく目の前だったんですが…。
撮る前に飛び立たれてしまい探しまくったけど…見つからず…でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
街中でも意外と鳥が見られますね、肩ひじ張らない鳥見が楽しいと思います。ついでに偶々というのがあればいうことはありませんが。
健康法師
2010/02/10 11:22
健康法師さん
木の多い街中を歩くと結構、面白いくらい見られます。
ここ最近、ヒヨドリが妙に群れてるのが気になりますが…。
しかしながら、先日は…ちょっとだけ油断してました
どてちん28号。
2010/02/10 21:27
早速、こちらへ飛来いたしました。
後ほど、ゆっくり以前アップのものも見せて頂きます。
わたしもお気に入りに登録させてもらいます。
バタフライ
2010/02/11 16:24
バタフライさん
早速の訪問どうもありがとうございます
結構、荒っぽい写真ばっかりですが…。
ゆっくり見てあげて下さい

あとまともに鳥見するのが多くても二日程ですので…。
ゆるゆる更新になってしまいますが、気長にお付き合いくだされば光栄です。
どてちん28号。
2010/02/11 21:03
寒いからスズメちゃんもまん丸で可愛いですね。我が家のぐんが外にとまっているスズメちゃんを見るのが好きで、カカカカ喋っています。
dragon pearl
2010/02/12 10:32
dragon pearlさん
この時期のスズメはホンとに可愛いです
押しくらまんじゅう状態で留まっていてくれれば、もう言う事なしなんですが、なかなかそのような場面にぶつからないんですよ…
我が家のお嬢ちゃんも鳥見てるの好きですよ
ウチのは…ニャニャニャ…としゃべってますが…
どてちん28号。
2010/02/12 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
失策(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる