へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 早上がりの夕方は…。

<<   作成日時 : 2010/02/13 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

お題の通り…。

先日の恒常業務、一時間早く終了

早く帰って、自室でだらだらも嫌だったので…。

近所の山方面に鳥見に行ってしまった…

と言いますか、先々日もちょっと仕事が早目に終わっちゃいまして…。
自宅へ戻ろうと車を走らせておりましたら、ハイタカがシメを追いかけておりました。

追われる方のシメは、ちょっと可哀想だけど
ハイタカにとっては生きる為の行為ですからね…。
すげぇ〜と思って見惚れてしまいました。


で、すっかり…脱線しちゃいました
先日のお話でしたね?

ってな事で、まずは小手調べで近くの調整池へ…。
天気は、良いのだが、気温が少し低めなのか湯気が…。
いつものようにカルガモ、コガモがおりました。
このカルガモなんか『口に何か挟まったぁ』と言わんばかりに…。
画像

ポリポリ…ポリポリ…。

コガモの方は相変わらず女子しかお見掛けしませんでしたが…。
画像

採餌の真っ最中でした。


調整池を離れて直ぐの事…。
スズメが横切る。
目で追うと意外と近くに降り立つ…。
『何見てるのよぅ』と言わんばかりの表情かも?
画像

でもね…
画像

そんなところでゆっくりしてると危ないよ〜

近所の山まで行く道中は…特に何も出て来ない。
見てもカラスとシメ、ヒヨドリ、ツグミくらいでした。

新道沿いの除雪ステーション近くで、ジョウビタキ発見
画像

ちょっと生えている物が邪魔です…。
と言いますか…ちょっとガン見されてません?

お顔をちょっと出したところ…。
画像

ちょっと逆光気味なのが気になるところ…。

できるだけ良い感じで撮ろうと試みるが…。
おちょくられているのか?
短い距離を小刻みに動かれる。
追いついても…逆光気味なのは変わらなかった
画像

ヒッヒッヒッ…と高い声で鳴いておりました

近所の山へ行く途中にある民家の生垣の下でカケスが採餌しておりました。
画像

ホンとは…ツグミもいたんですけどね…。

それから、シジュウカラも出て来てくれましたが…
画像

通行人のオバちゃん二人に撮影の邪魔されちゃいました
こっちがカメラ構えてても歩みを緩めるどころかおしゃべりも止めないんだもん…。
『失礼しま〜す。』とか『何撮ってるんですか?』ぐらい言ってくれよって感じです。
最近、山歩きしててもそうだけど、挨拶しないハイカーも増えたよなぁ…

で、近所の山に着いたが…。
流石に日が長くなったと感じるとは言え…。
山は日が落ちるのが早い。
たまたまベニマシコが出て来ましたが…。
画像

お尻をむけたまんまこちらを向く事はありませんでした
ははははは…┐(´ー`)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は早上がりでした。
今日は、仕事早上がりでした。なのでブログを書こうと思います。 ...続きを見る
コジブラのブログアフィリエイトで月収を超...
2010/03/09 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スズメもジョウビタキもふっくらしていて可愛いもんですね。
健康法師
2010/02/13 07:55
健康法師さん
天気は良かったんですけど、この日は少しひんやり気味でした。
スズメもジョウビタキもふっくらしてて可愛かったですよ
ツグミもふっくらして可愛い仔がいたんですけどね…。
撮れませんでした
どてちん28号。
2010/02/13 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
早上がりの夕方は…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる