へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画倒れ…。

<<   作成日時 : 2010/02/13 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あはははは…( ̄▽ ̄;)

やっちまいました…

寝坊…。

いや正確に言うと…二度寝ってヤツ…。

当初の計画は、前回悪天候で行くのを断念した砂崎に行って、暫く苦手な張り込みを決め込むつもりでいたのですが…。

やっちまったのは仕方ない。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

砂崎直行は取り止めて、八雲へ直行することと相成りました。

九時ちょっと過ぎに八雲入り…。

道端の木にオジロワシがいたのだが…。
サクッと飛び去られる。
画像

お陰さまでこんなこじんまりとしたお写真しか撮れませなんだ

川の近くまでやって来た。
今日は、たまたまオオハクチョウが飛んでいたので撮ってみる。
画像

ちょっと良いパターンで撮れなかったな…

もう少し先に進んで、ここはオオワシ、オジロワシのいるポイント…。
オオワシも今日は、遠い…。
画像

と言いいますか…やはり少し少なくなった感は否めなくなって来た。

そう言えば、今日はヤマセミ狙いで来てる方が多かったような?
会えれば僕も撮りたかったのですが…。
今日は、バタバタ鳥見なので待つ構えでは無かったんですな…。

とりあえず、カワガラスを撮ってみる…。
画像

これまたこじんまりと…
今日の撮影はこんな調子か?

セグロセキレイも飛んで来たので撮ってみましたが…。
画像

ちょっと向こう岸だったもので、これまたこじんまり…。

ここから、今度は長万部に行くつもりだったので引き上げる事にするのだが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言えば今年になってまだ、セグロセキレイを見ていません(^_^;)
若い頃は休みごとにものすごい早起きをして、「たまには雨降ってくれぇ〜」と思っていましたが、私も最近は二度寝の恐怖、、、私の場合は体力(年齢)のせいですね(^_^;)
なまけ者鳥見人
2010/02/13 23:48
なまけ者鳥見人さん
セグロセキレイは、八雲に行く度に会ってしまいます。
函館市内でも出て来る事は出て来るのですが少ないですねぇ…
やっぱりハクセキレイと生息する場所が被らないんでしょうかね?
二度寝にはホンとに参りました。
先週は、仕事が早く終わる日があったので多少救われたものの…。
それまではちょっと…ハードでした
ちょっと疲れが残ってたんでしょうねぇ…。
帰宅後、軽く寝てしまいました。
どてちん28号。
2010/02/14 02:12
八雲方面のワシは減ってきましたか、毎年この時期になると減るのでしょうか。砂崎は白い小鳥が見られませんか。
健康法師
2010/02/16 08:18
健康法師さん
明らかに減って来てます。
ただ僕が知り得る限りですが、オオワシ、オジロワシの展開している先が少し広がっているようなので…。
会う機会は函館方面や北斗市方面でも充分あると思います。
何れにせよ八雲方面のピークは過ぎたのであとは減る一方と考えても良さそうな気がします
白い小鳥は、後の方でも触れますが…。
全くでした…
どてちん28号。
2010/02/16 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
計画倒れ…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる