へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS カモメ絨毯なあそこへ…。

<<   作成日時 : 2010/02/13 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長万部から目ぼしい漁港を巡って砂崎へ行く事に…。


コオリガモ狙いが、すっかりスカ…引かされた気分だったので、出来るだけ近い状態でクロガモが撮れる漁港に行く事に…。

その漁港に着くが港内はスズガモくらいしか見当たらないので、外海を見る事に…。
僕の思惑通りになりました

クロガモが群れで泳いでおりました
画像

しかし、こ・コレって?
一羽の女子に男子が群がってるような気がするのですが…。
とにもかくにもこうして見られるのは嬉しい事だ
強いてもっと見たかったのは、ビロードキンクロだったのですが…。
ビロードキンクロは、遥か沖に出ておりましてカメラには収められませんでした。

サクサクっと…漁港を巡るが、特に特筆するようなもんは見つかりませんでした。
何だかんだで、砂崎灯台に着いてしまう。
噂の白いヤツどころかユキホオジロもいる雰囲気ではない…。
いるのはカモメ類にトビ、クロハヤブサ(カラス)くらいですわ〜
海岸線見ても…。
画像

カモメ絨毯状態…
下手に海岸線に近寄ったら、ヤツ等に飛び立たれた挙句に爆撃は免れないだろう…。
さっさと砂崎の灯台を離れて、鹿部方面へ車を走らせる。

鹿部の漁港で…。
ハジロカイツブリに会いました
画像

しかしながら、ちと遠いんですわ…。
もうちょい近くだったら良かったんですが…。
でも、まだまだチャンスはあると思うので、気長にやってみますかね…。

それから、鹿部方面から大沼に出る事に…。
東大沼温泉へ行く道路で、何かが横切った…。
車をゆっくり走らせながら見ていると…。
ふふふ…
ノスリでした
画像

画像

思いっきり近かったのでラッキーでした
しかし、見ようによっては『ケアシ』なんて思いたくなるのですが…。
その特徴は全く無かったっすね…
ケアシならもっと白っぽく見える筈だし…。

で、今日も白鳥セバットが僕を呼んでおりました
画像

何も無いと思うけどな…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白い大小の鳥は見られませんでしたか。今年は白い猛禽の噂があるのですね。
健康法師
2010/02/16 08:24
健康法師さん
白い大小はさっぱりでした
時間帯がちょっと遅かったのもあるのかも知れませんが…。
それも微妙です。
例の白い猛禽ですが、噂はある事はあるのですが…。
この噂に振り回された上にスカを引いた方が数名おりますので、恐らくまたガセネタかも知れません
一応、また行く時に細かく見てみようとは思いますが…。
どてちん28号。
2010/02/17 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
カモメ絨毯なあそこへ…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる