へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 固まる…。

<<   作成日時 : 2010/02/17 01:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、お会いした方とお別れした後、花の丘から一気に里の森方面へ…。

面白いくらい鳥の姿を見掛けない…。

天気が良いのに何故か馬鹿馬鹿しくなっている自分がおりました。

まぁ…そう言う日もありますな…

でも、前日から考えてた行程を済まさないと気が済まなかったのでその通りに…。

歩いていると雪質が天気が良いせいか?
幾分、軟らかくなっており足がズブズブと埋まる…。
身長171の体重60強の靴サイズが馬鹿の大足の28センチですらこの様です…。
歩くのはちょっと難儀でした

キタコブシ広場に着く…。
大体、エナガの群れにはここで会う事が多いのですが…。
今回は、声だけ…。
結構、奥の方だったようで…。
その代わり出て来ていたのは、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、ハシブトガラ、キクイタダキ、コゲラで編成された混群でした。

その混群に丁度、ぶつかってしまったのでその場所で固まってしまいました
そりゃ…こんな↓近くで、
画像

ハシブトガラに会っちゃったら下手に動けませんわ…
(ホンの1メートル強です。)

他の仔達は…と言ってもゴジュウカラ、ヒガラを無理矢理撮っただけですが…。
画像

画像

これも下手に動いたら飛んでしまうの目に見えてましたし…
ほぼ待ち伏せ状態に陥ってました。
しかし、撮れそうでキクイタダキ…撮れないなぁ

キタコブシ広場から里の森を抜け小川の里へ…。
キバシリ見っけ
画像

良い具合に(?)コゲラも出て来てくれました
画像


それから、小川の里側の出口の方へ行く途中…。
何度かミソサザイを見掛けるのですが、なかなか撮らせて頂けませんでした。

四季の杜を出て何となく道端を見てると…?
陽気に誘われたのか?蜘蛛が出て来ておりました。
画像

凍死しない事を祈るばかりです…。
まだ虫が出てくるにはちょっと早過ぎます

と言う事で、帰りは川淵を歩いて帰宅する事に…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華な混群ですね、これは楽しいでしょうね。ハシブトガラも囀りが始まっていませんか。
健康法師
2010/02/17 08:29
健康法師さん
豪華過ぎて…不覚にも身動き取れませんでした。
記事中のハシブトガラのように思いっきり近い仔もおりましたので…。
この日はところどころ囀りが聞こえてました。
ハシブトガラはもちろんですが、この日はヒガラも囀ってましたよ
どてちん28号。
2010/02/17 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
固まる…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる