へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間振り(* ̄▽ ̄)ノ (後編)

<<   作成日時 : 2010/02/23 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小川の里から花の丘に一気に出て…。

丘の家で一休憩…。

それから、ちょっとカラスが妙にうるさいので…。

公園を離れて、豚舎近くに行ってみる。

いやいや…行ってみたのは良いけれど、特に何もありませんでしたけど

せっかくなので、スズメの成る木を…と思ったのですが…。
画像

これで留める事に致しました。
と言うのは、この木の上にちょっと…グロテスクな物体が…。
幾らなんでもハシブトガラスの死体近くにスズメの群れは如何なもんか?と思ったからです
と言う事で、カラスの群れを尻目に四季の杜に戻る事にした。

四季の杜に戻り…。
原っぱまで出ました。
頑張ってヒガラを撮ろうとしたものの…。
画像

とほほ…な結果になってしまいました

一緒にいたシジュウカラはなんとか…。
画像



そして、また里の森のコースを抜けて…。
小川の里へ…。
今日は、随分…ベニマシコに会う日でした。
画像

ふっくら感が何とも言えんくらい可愛いヤツでした
決して寒いと言う程、寒くは無かったのですが…。

この後は、特筆するような事も無く…。
帰路に就く事になりました。
ゴジュウカラの囀りが聞こえてたくらいで…。

帰路に就き…中野川まで出て来たところでシメに会いました。
画像

この仔はなかなかサービス良かったなぁ…。
でも、本日シメは少な目でした。

今日も中野川沿いを歩く事にしました。
橋の上から中野川を覗き込む…。
丁度、カルガモとコガモがおりました。
コガモの方は…。
画像

一羽の♂に他の♀と♂がペンギンのように付いて行く感じでした
カルガモは…。
画像

地面で採餌中のものです。

と言う事で、これ以上書くと日が変わりそうなので…。
続きは日が変わりましたら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニマシコはそちらの地域では、本当に冬にふつうに見られるようになりましたね。
健康法師
2010/02/24 08:08
健康法師さん
ホンと…普通に見られるようになりました。
ただ…昨季と違って、今年はちょっと多いような気がします。
他のバーダーさんから話を聞いても今季はアトリ、マヒワには全く会えないとか…。
まだ会ってないとか…。
寂しいお知らせの方が多いですよ
どてちん28号。
2010/02/24 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
一週間振り(* ̄▽ ̄)ノ (後編) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる