へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS い・いない…o(T^T)o

<<   作成日時 : 2010/02/24 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、笹流ダム&四季の杜からの帰り…。

中野川沿いと石川沿いを歩いて帰る事にしました。

中野川沿いを歩き始めると…。
声がするので少し待ってみる。

声の主は、やっぱり…でした
ジョウビタキ
画像

画像

暫くジョウビタキに遊んで頂いたと言うか…。
弄ばれてしまいました

先日の川沿いは、ほとんどカルガモやコガモでした。
画像

画像

画像

アメリカコガモを探していたのですが…。
どっか行っちゃったようですなぁ…
(まだそう決めるのも早いような気がしますが…。)

川沿いの病院の駐車場にて…。
画像

カワラヒワ…。
先日、何度かお見掛けしていたのですが…。
ここ暫くで、ホンと増えて来たと思います
ちなみに写真は、すみません…ボケボケですが…

実は、先日…ミヤマホオジロにも振り回されました。
画像

ジョウビタキに会った場所から…。

石川沿いは、ベニマシコとツグミだけでした。
画像

こちらはツグミですが…。
ツグミって体に似合わず素早く動きますなぁ…。
実は、石川沿いではミソサザイを探したのですが、ミソサザイの気配すらありませんでした。


帰宅すると…。
我が家の1.5匹達は寝ておりました。
画像

お向かいのお坊ちゃんは、ここ最近、ウチのお嬢ちゃんの寝床をすっかり占領しちゃってます
つか…カメラ目線ですね?
で、ウチのお嬢ちゃんは・・・?と言いますと…。
ヒーターの上でウトウト…。
画像

何度も見ている光景ですが…。
実は、ちょっとお腹の肉が…
と言いますか…先日、外の出ていてもそんなに寒いとは思わなかったのですが…。
彼女にはちょっと寒かったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちら千葉のジョウビタキは姿を消したようです。もう帰りはじめたのかもしれません。
健康法師
2010/02/24 08:10
|・`)ノ |ω・`)ノ |・ω・`)ノ |≡ヽ(`・ω・´)ノこんちわ♪
コメント頂き、ありがとうございます。
お返事かきました☆楽しい返事だから見て下さいね!
ジュリアナ
2010/02/24 12:11
健康法師さん
千葉の方は、姿を消したのですか?
と言う事は…こちらで会う機会が増える可能性があるかも?ですね〜?
話題から外れますが、出水のツルも北紀行が既に始まっているようですね…。
どてちん28号。
2010/02/24 23:28
ジュリアナさん
こんばんは
わざわざのお越しありがとうございます
つまらんコメですみません…
ゆっくり後程、見に行きたいと思います
どてちん28号。
2010/02/24 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
い・いない…o(T^T)o へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる