へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館公園からちょこっとベイエリア(その一)

<<   作成日時 : 2010/02/25 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

立待岬方面から、函館公園までやって来ました。

カラ類達を待ち伏せするには、ココと決めていたからでしたが…。
自爆しました

確かにカラ類の群れには当りましたが…。
シメと言う警報機がいた事を綺麗さっぱり忘れてました。
画像

ちなみにこちらのシメさんは、地面を突いた後で嘴を枝に擦り付けてます

しかしながら、撮れるもんはしっかり撮る
特にゴジュウカラは…。
画像

ヤマガラも収めたかったのですが…。
仕方ないっすね…。

せっかくですので、スズメも友情出演(?)
画像

シジュウカラも…。
画像


函館公園から護国神社へ…。
境内に入るが、今日は見事に空振り…。
カラ類の群れにすら当たりませんでした
でも、今日は良い天気なので…。
散歩するくらいの気持ちに直ぐ切り替えました。
そうじゃなきゃやっていけないッス
しかしまぁ…風もまともに吹いちゃいないのね…。
画像

ゴミ焼却場の煙突の煙がほぼ真っすぐだ。

護国神社から元町公園へ…。
元町公園に着くとヤマガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヒガラの混群に会うが…。
撃沈…。
あちらは、忙しくてこちらの相手はしていられなかった模様です。
そ・そりゃあ…女の子の相手してればね…。
特にヤマガラ…。
その代わりにシメが相手してくれました
画像

よく…逃げなかったなぁ

元町公園から緑の島へ…。
実は、さほど期待はしてなかった。
スズガモに会えて、ついでにホオジロガモ、ウミアイサあたりに会えれば、良いかな…?
くらいだったもので…
画像

スズガモは、しっかり…常連さんしてくれてるんである意味目的達成ですかね?

たまにはトビの飛び物でも…?
画像


緑の島を出て海沿いを歩く…。
北海道第一歩の地碑の上にウミネコが留まっておりました。
なんだか…発声練習してるみたい
あ〜
画像

あ〜
画像

あ〜ぁ〜
画像

これから…見飽きる程、増えて来るんでしょうなぁ…。

と言う事で、函館公園からちょこっとベイエリア(その二)へ続く…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウミネコも北海道では冬は少なさそうですね。
健康法師
2010/02/28 21:09
健康法師さん
ウミネコの方は、寒くなると一気に少なくなります。
残っているヤツも今季はおりましたが…。
僕の知る限りでは、見掛けないのが当たり前なくらい少ないです
でも、これからぼちぼち見る機会が増えて行くと思います。
どてちん28号。
2010/02/28 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館公園からちょこっとベイエリア(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる