へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館公園からちょこっとベイエリア(その二)

<<   作成日時 : 2010/02/25 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ベイエリアを歩き始めた頃には…。

丁度、昼頃でした。
連絡船の定時の汽笛が響いておりましたから…。

ハセガワストアで焼き鳥弁当を食べて、ベイエリア第二ラウンド…。

い・いや正確に言うと…。
もっと近くでスズガモを撮ろうと画策してたら…。
思わぬ事があったんですな…。

とりあえず…スズガモが摩周丸の周りにいたんで、撮りにコソコソ忍び足で近寄ったんですわ…。
そしたらですね…。
スズガモと思っていたのは…。
実は、寝てるアカエリカイツブリでして…
画像

これには、偶然とは言えちょっとびっくり…。
御丁寧に二羽おりましたです
で、時折…起きては伸び伸び
画像

カキカキ…
画像

こうして見てるとアカエリカイツブリの足って…大きいですなぁ
ちょっと正面向いたところを…。
画像

ちょっと逆光だったと言う事以外は、充分かなぁ…。
暫く見てても飽きなかったし

で、狙ってたスズガモもちゃんとおりましたよ
単にアカエリカイツブリにハマって、まともなもん撮れなかっただけですが…

そして、駅前から市電で昭和橋へ…。
もちろん歩くのは亀田川沿いですが…

と言う事で『春先の亀田川(その一)』に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アカエリカイツブリ、越冬するのですか。夏は北海道で繁殖するようですが。
健康法師
2010/02/28 21:12
健康法師さん
道南では、冬場はちょこちょこお見掛けしますよ
よく見掛けるのは僕の場合、八雲や長万部の方ですが…。
人目を憚らず函館港に入り込んでるのは、ちょっと珍しいパターンだったかも知れません。
繁殖地は…こちらでは聞いた事がありませんが…。
図鑑で見る限り道東方面で繁殖してる事が多いんじゃないでしょうか?
どてちん28号。
2010/03/01 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館公園からちょこっとベイエリア(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる