へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰路は、ほぼ坊主…。

<<   作成日時 : 2010/02/01 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長万部からの帰り。

遊楽部川河口とちょこちょこ漁港を巡りながら函館へ…。
しかし、残念ながらありきたりな状態で特筆するようなネタは無い

ただ森町に入った時に気になる場所があった事くらいでしょうか?
機会があれば、ゆっくり見てみたいのですが…。
国道沿いなので難しそうです…。

そのまま函館方面に向かって運転していると雨がポチポチ降って来た。
しまいには眠気も襲って来る。
仕方ないので、大沼に行く途中のパーキングエリアで20分くらい寝る事にした。
カーラジオは、何故か競馬中継…。
別に競馬に興味がある訳ではないのですが…。

一休憩終わってから、大沼に寄ってみる事にした。
と言っても時間帯的に白鳥セバットくらいしか無かったのですが…。

白鳥セバットの松に群れていたスズメ達の一羽
画像

餌待ちしているのは、明らかなのに…堂々としているように感じたのは気のせいか?
下手すりゃ…誇らしく生きているようにも感じます。
そう思えば、ある意味…僕には羨ましい生き方しているようにも思えます。

例によって、いつものマガモにオオハクチョウ、キンクロハジロ
画像

画像

画像

先日のキンクロハジロの一団はちょっと遠慮気味に感じました。
ちなみに湖面はここ数日暖かかったせいか湖面の露出面積が増えてたりする

餌撒き観光客がパン屑撒くと一斉に松に留まっていたスズメが行動を開始する。
主役のオオハクチョウやマガモ達も騒がしいが…。
脇役のカラス達やスズメ達も当然ですね。
このスズメなんか…。
画像

パン屑に有り付いたのは良いけれど…。
パン屑が落ちたところが悪かったのか?
『冷たい〜ぃ』って顔をしているように見えてしまいました
人間だって一気にかき氷食べれば、頭がキーンとするのと多分一緒だろう…


午後四時過ぎに我が家へ帰宅。
いつものように我が家の0.5匹目と化しているお向かいのお坊ちゃん
画像

我が家のテレビの上でゆったりとしておりました
でも、普段はもう少し面白い状況になっているのですが、今回はそれをお見せできなくて残念です

で、ウチのお嬢ちゃん
先日は、スリスリ攻撃をかわしたせいか?
画像

眼差しがちょっと…冷たい気がした。
なんだか『ふ〜ん?帰ったの?』って感じですわ…
あぁ…今度、ゆっくりブラシしてあげるからね
ちなみにウチのお嬢ちゃんは、母にブラシされるのが嫌らしい…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ見られて、成果がありましたね。2月中旬に漁港に行く予定なので、しっかり水鳥を探してみます。
健康法師
2010/02/02 20:14
健康法師さん
僕の方もそろそろ漁港巡り本腰入れなきゃイカんです。
下手するとウミスズメあたりなんかも狙える可能性が出て来ているんで、運が良ければ、このブログに載せられるかも知れません。
どてちん28号。
2010/02/02 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰路は、ほぼ坊主…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる