へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更、晴れられてもねぇ…?δ(⌒〜⌒ι) とほほ...

<<   作成日時 : 2010/02/07 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

鹿部からすっかり天気は、好転し…。
夕方過ぎまで、青空が…。


で、お得意の白鳥セバット…
先日は、湖水祭りの関係か?訪れる方が多かったようで…。
それはさておきいつもの癖ってヤツで、ついつい少数派なキンクロハジロを撮ってしまう
画像

冠羽がどうしても可愛く見えて仕方が無い

すっかりこの場所の主役のオオハクチョウ
画像

顔がすっかりおねだりモードになってます

ホンとの意味での主役はやはり…マガモでしょうか?
画像

画像

自分より体の大きいオオハクチョウを押しのけてでもばら撒かれた餌に食らいついて行きます。

意外とハクチョウ達に夢中になると気付かれない…ゴジュウカラ
画像

僕は、声を聞き逃しませんでしたが…。
地味に白鳥セバットの木々を飛び回っていたりします

せっかくなので、スズメの成る木なんて撮ってみる
画像

まだまだ沢山いたんですけどね…
お詫びにこんな可愛い感じのを撮りましたので…。
画像

雪の上に寄り添うスズメです


それから、大沼を離れ…大野平野を少し流して行く事にしました。
先日は、ノスリをよくお見掛けする日でございました。
昆布館近くで見たノスリは、ハシブトガラスにモビングされてましたしね…
出来る事なら、コチョウゲンボウあたりにお会いしたかったのですが…。
なかなか会えるもんじゃないようです…

そうこう走っている内に北斗中央IC近くでオジロワシに会う
画像

もうこの頃になると西日がキツくて…
上手く撮れなかったりする

まだまだコチョウゲンボウを諦め切れなかったので…。
大野平野を小一時間流して走る。
適当に走り回ったのでどの辺だか忘れたが…。
留まり物のノスリに会う
画像

しかし、ピントは…一番真ん中の電線に合ってしまっているのでちょっと微妙
でも、お目目がクリッとして可愛いですなぁ


それから、自宅に引き上げる事にする。
流石に立春過ぎたせいか?少し日が長くなったような?
そんな気分で帰宅の途に就くが…。
何か見足りないので、数日前アメリカコガモに出会った川へ行く事にした。

その川に着くと…いつものようにカルガモがいらっしゃいました
画像

しかし、この頃からまた天気が急変してゆく…。

とりあえず遡れるだけ遡ると…?
しっかり…おりました
画像

丁度、おネンネの最中でした
ひょっとして?
ここで今季は常駐しちゃうのかな…?
で、帰宅後気付くのだが…アメリカコガモの手前で密かにハクセキレイの尾羽なんて見えてたりする…。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スズメさん可愛い
こちらのスズメたちより、美人ですょ〜

キンクロハジロは、いつも遠くからしか観たことありません。何となく面白い姿”とは思っていましたが。。。
しっかり見せて頂きました
やっぱり、面白い!



みやや
2010/02/08 01:08
みややさん
みややさん地方のスズメより美人ですか?(笑)
この写真撮る時は明らかに二羽並ぶのを狙ってました
身近なもんでも可愛い物は可愛いです

キンクロハジロ…。
ついつい撮っちゃいます…。
後頭部に垂れた冠羽が何ともラブリーです
どてちん28号。
2010/02/08 20:23
キンクロの冠羽にリボンでも結んで上げたい髪型ですね。
健康法師
2010/02/08 21:02
健康法師さん
キンクロの冠羽にリボンでも結んであげたいです
きっと可愛さ倍増かと思います
大沼では条件が良ければキンクロが潜っている姿も見られるのでこちらも出来れば撮ってみたいです
どてちん28号。
2010/02/08 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更、晴れられてもねぇ…?δ(⌒〜⌒ι) とほほ...  へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる