へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチのお嬢様の恩恵?

<<   作成日時 : 2010/03/14 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日は、雪もちらちら降る寒い日でした。

ところどころ青空も覗いていたのですが…。

午前中は、少し天気が良くなるのを待って家を出る事にする。

実際、家を出たのはお昼前…。

『おいおい…こんなに遅く出て大丈夫か?』とも思いましたが…。


で、我が家の1.5匹の様子は?と言いますと…。
お向かいのお坊ちゃんは朝っぱらから少し騒ぎ過ぎたのか?
画像

母の椅子ですやすや

我が家のお嬢様は、のんびりと座布団の上
画像

と思いきや…。
窓辺に上がって外を見る。
画像

この間に身支度して、ハンガーからウィンドブレーカーを床に置いたら…。
あらら…
画像

窓辺から下りて来てウィンドブレーカーの上に乗ってウトウト…。
ははははは…こりゃ敵わんので、厚手のジャンバーを着て出る事にしました。
これが後々好結果になるとは思いもしませんでしたが…。
ちなみにウチのお嬢様は、何故か僕の着ている物がお好きなようで…。
床に置いておくと必ずその上で横になるか遊んでいたりするんですわ…。


家を出て…とりあえず中野川沿いを歩く事に致しました。
多少、青空が見えていても風が強い上に冷たい。
もしウィンドブレーカーだったらと思うと間違いなく寒さに負けてしまっていたところでした。

歩き始めて、暫くはカラス以外の鳥はお見掛けしない。
嫌な感じだ…。
しかし、いつもベニマシコ、ミヤマホオジロに会う場所でミヤマホオジロに出会う
画像

枝被りだったので、ピントは手動で合わせる羽目になりましたが…

更に以前、アメリカコガモに会った場所まで到達する。
相変わらずカルガモとコガモが仲良くおりました。
とりあえず…コガモの女子と男子
画像

画像

そして、仲良く休んでるペアを…。
画像

こんなの見てると癒されますなぁ…
寒過ぎるのは御免被りたいですが…

ここで、久々にアメリカコガモにお会いできました
画像

しかし、この後…もう一枚撮ろうとしたら、飛び去ってしまいました
なんて…用心深いのだろう?取って食う訳でもないのに…。

そして、進路は四季の杜へ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカコガモ、まだ見たことがないのです。それほど多い鳥でもなさそうですし。
健康法師
2010/03/15 15:26
健康法師さん
あんまり多い鳥ではないですねぇ…
図鑑の方にも「少数」と書かれておりました。
ちなみにこちらでは、毎年アメリカコガモが飛来する池がありまして…。
僕が知ってる範囲ではこの個体が二例目かも知れません…。
どてちん28号。
2010/03/15 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウチのお嬢様の恩恵? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる