へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 濡れる体…。

<<   作成日時 : 2010/03/17 23:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

さて…いかにも怪しげなタイトルで始まってしまいました

とりあえずその真相は…?

後程…。


先日の天気も全く冴えない天気となってしまいました。
ウチの1.5匹は相変わらずお転婆さんとやんちゃさんでございます。
画像

ちょっとお向かいのお坊ちゃんのお顔が見えてる程度ですが…。
ウチのお嬢ちゃんと運動会寸前モード…。
ちょっかいかけて来たのは、この時はお向かいのお坊ちゃんでした。

せっかくなので…。
画像

ちょっとしょぼしょぼ顔でカメラ目線なお向かいのお坊ちゃん
初めて会った頃よりはかなり大きくなりました。
しかし、我が家に来ても借りて来た猫と言う訳でも無く…。
至ってマイペース…お向かいに引き取られる前、虐待されて保護されていた過去を持っているとは思えないくらいです。

で、ウチのお嬢ちゃんは…。
画像

じょうろの水を飲んでいる
我が家に代々いたニャンコは、どうも変なところで水を飲む…。
前いた仔は、金魚鉢の水だったし…。
その後の仔は、バケツ…。
今のモモ(実は二代目)は、じょうろか金属のタッパだ。


さて、本題に戻そう…。
先日は、雨が降る中四季の杜へ…。
雨が降る中と言っても雨が上がったり降って来たりの状態…。
徒歩で行くつもりでいたのですが、父が送ってくれると言うもので御言葉に甘えて送って頂いた。
四季の杜に入ると早速、カラ類のお出迎え
ヒガラ、シジュウカラ、ヤマガラの群れでしたが…。
ここは、視認で終わってしまう。

里の森の散策路中盤あたりミズナラ広場での出来事だ。
ここでまたカラ類の混群に出会う
小雨が降っていたが、鳥の出が多少良いせいか?
全く苦にならない。
ちょっと風が冷たいくらいで、時々日も覗く。
とりあえず声を頼りに広場で待っていると…。
ゴジュウカラ…。
いやぁ〜ん
画像

水浴びから上がった後…。
そこでスケベな僕は、ぱちぱち撮ってしまうのです。

カリカリカリ…。
画像

ゴジュウカラが体掻いてるところ…。

ちょっと寒いかな?
画像

ふっくらゴジュウカラ
なんか別な鳥みたい…

水も滴る…。
画像

良いゴジュウカラ…。

更に待っているとキバシリが四羽やって来る。
その内の一羽
画像

この後、このキバシリの…。

いやぁ〜ん第二段…。
画像

入浴中
よく見ると…目付き悪く見えちゃうのは気のせいでしょうか?

更に待っていると…。
画像

コゲラが餌探しの最中で…。
ハシブトガラも…。
画像

忙しそうに餌探しの真っ最中…。
何れもちょっと遠くなってしまいました

一通り園内を歩きましたが…。
他の鳥はほとんど見られず…花の丘方面へ。
一息入れてから、前回ハイタカがいた豚舎近くへ…。
豚舎近くの木には、今日はしっかりおりました。
画像

スズメ…
いや…何かの間違いもちょっと期待してたんですが…。
早々何かの間違いと言うもんは起きない物です。
ちなみに後ろの方に杉林があるのですが、日中はハシブトガラスとハシボソガラスが幅を利かせているもので…。
前回のようには行かないんだと思います。
トビも多いですしね…。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢さまのおめめ、ほんとにまぁるいですね
ゴジュウカラの水浴びは、あまり見たことないんですよ。
シジュウカラやハシブトカラは水浴び大好きそうですけれど。
ヒヨドリもうちの庭で水浴びするんです。
大きいから、水がみんな飛びだしてなくなってしまう
今は雪解け水の水たまりで十分ね。


みやや
2010/03/18 00:41
確かにゴジュウカラ、こんな姿は見たことがありません。
健康法師
2010/03/18 20:44
水浴び後の鳥って
めっちゃかわいいですよね。
ゴジュウガラ、特にかわいい。
普段でもぽってりしてるのに〜
ひよこ
2010/03/18 22:08
みややさん
実は、この日…ハシブトガラも水浴びしてました。
ゴジュウカラの水浴びは何度か…見てます。
函館山で…。
ヒヨドリの水浴びは豪快そうですね?
雪解け水の水溜りも必見かも?
どてちん28号。
2010/03/19 00:07
健康法師さん
見れば見る程、別な鳥みたいに見えちゃいます。
でも、しっかり…ゴジュウカラ…。
何度か水浴びをお見掛けしてますが、ここまでずぶ濡れなのはちょっと初めてだったかも?
どてちん28号。
2010/03/19 00:09
ひよこお姉様
何種類かの水浴び見て来ましたが…。
ゴジュウカラさいこ〜です
普段でもぽってり…ですが…。
更にぽってりです
どてちん28号。
2010/03/19 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
濡れる体…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる