へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカコガモ様…。

<<   作成日時 : 2010/03/17 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

四季の杜からの帰り…。

途中の森で、シジュウカラとヒガラに会う
しかし、忍び込んで行くつもりが…雪にすっぽりハマッてしまい勘付かれてしまいました。
画像

画像

ヒガラの方は、暗い所にいたもので暗くなってしまいましたし…。

そして、いつものワンパターンで中野川沿いを歩いて帰る事に…。
今日もシメやツグミに会う事はなかった…。
何処に行っているのやら…?
ジョウビタキすら出て来ない…。
せっかくなので、近くに留まってくれた。
画像

ヒヨドリでも…。
このくらいまんまるしてると可愛いんだけどなぁ…。

川面を見ながら、ひたすら川沿いを歩く…。
いつものように…。
画像

カルガモ…。
至って普通です
でも、夏場は楽しみですなぁ…。

そのまま下って歩く…。
病院近くまでやって来ました…いつものように…。
この場所が、一番カルガモやコガモが固まって休んでいる事が多い。
せっかくタイトルを『アメリカコガモ様…。』にしたので…。
何度かこのブログに出ておりますが…
画像

こちら↑普通のコガモの男子
で、ちょっと逃げ腰な…。
画像

アメリカコガモ
両方見て、胸元と肩羽近くを見比べてくれればいいと思います

そして、帰宅して夕方…。
用務先へ行く途中で、スズメの群れに会いました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカコガモさんはやっぱりキレイ
このヒヨドリ、少し寂しげ

うちの庭に毎日シメ集団がきて、ヒマワリの種が大繁盛!
いつ帰るのでしょうね。
今日は、ツグミ・ヒヨドリ・アカゲラ・カラ類・アトリ
大賑わいでした
みやや
2010/03/18 00:28
アメリカヒドリ、微妙な模様の違いですね。こういうのを見つけるのが楽しいですね。
健康法師
2010/03/18 20:47
みややさん
アメリカコガモは、数少ないだけあって目を引きます。
コガモの雄自体綺麗ですからねぇ
ヒヨドリの方は、ホンと哀愁漂ってました…。
一羽だけぽつーんとでしたから…。
二〜三羽でお見掛けする事が多い印象があるだけにちょっと寂しいですね?
みややさんの御庭良いですね〜
シメの集団も良いですが、今季不作のアトリなんか一番の狙い目です
羨ましいッス
どてちん28号。
2010/03/19 00:18
健康法師さん
ここでの唯一の楽しみが…。
アメリカコガモに会う事になりつつあります。
去年の雪解けの頃は、お見掛けしなかったんですけどね…。
今季は、どうやら常駐してたようなので…。
しかし、こうして割と近い所で撮れてるから良いのですが…。
もしこれが遠い状態だったら、単に『コガモ』ってだけで終わってたかも知れないです。
ホンと微妙ですね?
どてちん28号。
2010/03/19 00:22
雀は群れを作りますよね。我が家の隣の木に20羽以上いていつもチュンチュンと会話しています。今は寒いから丸丸して可愛いです。しろとぐんともよく会話してるんですよ。どの写真もハッキリと綺麗なので野鳥達が美しいですね。
dragon pearl
2010/03/23 10:54
dragon pearlさん
スズメの団体行動は多いです
近い内にどんな感じなのかこちらに書くつもりでおりますが…。
今の時期のスズメは、可愛く感じてしまいます。
いや…僕の場合は、今の時期もでしょうかね…
我が家のモモは、スズメを窓から見られる時期は、窓辺でずっと眺めてます。
何処のどいつに似たのやら…
今は、専らカラスの方が多いかなぁ…。
で、写真の方…お褒めに預かりありがとうございます
まだまだ撮る腕前としては(大方カメラ任せの)稚拙な方でして…。
結構、大ゴケしてる物の方が多いんですよ…。
これでも…
気が付いたら、一日50〜60ショット当たり前なんですよ…
どてちん28号。
2010/03/23 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカコガモ様…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる