へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活♪と言いたいが…。( ̄▽ ̄;)その一

<<   作成日時 : 2010/03/06 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

と言う事で、最近…鳥見の方は…。

不甲斐無く体調を崩してしまっていたので、暫く見合わせておりました

やっと今日、鳥見に行くのですが…。

持病が…。

椎間板ヘルニアをやっちまった箇所の痛みが出ちゃいまして…。
腰の調子と相談しながらの鳥見でした。


さて、ウチのお嬢様は朝っぱらから…。
遊んでおくれよ〜ぉモードになっておりました。
画像

はいはい
遊んであげますからねぇ

………………………………………………………………………………

お〜ぃ
鳥見に行くんじゃなかったっけ?
そんなこんなで出掛ける前からすったもんだでした。
まぁ…この時点でお向かいのお坊ちゃんが来てなかったんで…。
やはり暇だったのだろう…。

で、とりあえず今日の鳥見は、また住吉漁港界隈で始まりました。
この時点で時計は午前十時…。
あんまりにものんびり出過ぎた鳥見と相成りました。

住吉漁港と来れば…。
ここはやっぱり…コクガン狙いになってしまうのですが…。
画像

こちらのコクガン家族は14羽おりました。
ちなみにこちらは、勝手に青柳町グループとしておきます。

で、漁港内の方は…。
さっぱり…。
ま・まぁ…早朝ではありませんから仕方ない。
オオセグロカモメで誤魔化しちゃえ
画像


そして、住吉町方面へ…。
住吉町方面を見る際に黒猫ちゃんがちょっと邪魔だったので…。
画像

ちょっとその周りを迂回して浜側へ…。

浜に出るとコクガンの姿もありましたが、真っ先に視界に入ったのは…。
コクガンよりもイソヒヨドリでした
画像

画像

今季、まだ見て無かったのでどうしたものだろうと思っておりましたが…。
ちゃんといてくれたんですねぇ…。
単にタイミングが悪かっただけかも知れませんが…。

コクガン以外にはあとは…。
画像

カルガモがおりました。
ここは、二〜三羽で来てる事が多いみたいです。

そして、(勝手に)もう一グループ
住吉町グループ
画像

画像

こっちはちょっと規模が小さい…。
七〜八羽くらいの群れでした。
こちらのグループは採餌と言うよりは、水飲みでしたが…。
人が結構側にいる割には、逃げる素振りの方もあんまり…
ひょっとして?人慣れしているのかも知れないですね。
と言うより人を見てたりして?

と言う事で漁港周辺を離れる事にして、函館公園方面へちょっと遠回りして行く事にする。
続きは、『復活♪と言いたいが…。( ̄▽ ̄;)その二』で…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、どてちんさん宅のおじょうさまはまんまるおめめ
腰痛大丈夫でしたか?

イソヒヨドリ、キレイですね
こちらは氷の融けだした河川などに、水鳥の姿が帰ってきました。
みやや

みやや
2010/03/07 13:37
イソヒヨドリの青い背中が懐かしいです、もう何年も見ていません。千葉三番瀬のコクガンはまだ1羽で残っています。
健康法師
2010/03/07 17:31
みややさん
ありがとうございます
ウチのお嬢様このおめめになった時は…。
遊んでモードです
この状態になるともう足止め状態です。
腰の方は、この日は大丈夫でしたが…
微妙です。

イソヒヨドリは、真っ先に♂のブルーが目に入りました。
何時見ても綺麗ですねぇ
今季、やっとお会いできたのでこれからも楽しみです。

みややさん地方も雪解けなんですねェ?
水鳥が帰って来たって事は…。
ぼちぼち北紀行も近いのかなぁ…。
とにもかくにも暖かくなるの楽しみですね?
どてちん28号。
2010/03/07 21:20
健康法師さん
あらら…?
内陸ですとお会いできないですよねぇ…?
何かの御用事で函館にお越しの際は是非イソヒヨポイントをご案内いたします

で、三番瀬のコクガン頑張ってますか?
確か…悪戯好きのやんちゃな仔でしたね?
どてちん28号。
2010/03/07 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活♪と言いたいが…。( ̄▽ ̄;)その一 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる