へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 埠頭巡り

<<   作成日時 : 2010/03/07 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気が付いたら、日が変わっちゃいました



先日は、天気の方もあまり芳しくなかった。

ところどころ雨がぽつぽつ…。

完全にスカを引かされた気分でした。

このまま帰宅しようと駅前でバスに乗ろうと思ったら…。

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ
一時間以上も次のバスが無い…。

仕方ないので、ちょっとヤバ目の腰に気を使いながら歩けるだけ歩く決心をして…。
埠頭巡りをする事にしました。

埠頭を巡っている間に天気は徐々に回復
おぃおぃ…今更…ですわ
遠くに見える函館山が何故か間抜けに見えてしまいました。

しかし、埠頭を巡ってもいるのはオオセグロカモメやセグロカモメ、ウミネコくらいなもので…。
画像

ウミネコを撮って…溜息を吐く程度でした。

あとは、やっとスズガモに出会えたくらいでしょうか?
画像

画像

当たり前に見て来てたのが、やっと…という状態でちょっと複雑な気分でした。

それから、ウミアイサの次に多かったのが…ウミウ
画像

いつもより強烈に多かったような…?

この後は、延々と自宅方面に向かって歩いて行きました。

自宅近くの川に少し寄り道致しました。
やっぱりここは、困った時のカルガモにコガモ状態です。
画像

画像


しかし、川の方は雪解け水で増水気味で…。
画像

コガモの女子も少し流れに流され気味です。

カルガモと仲良く寝ているコガモ
画像

逆光承知で撮ったので…。
反対方向から別な仔ですが…。
画像

お休み中の仔を撮りました。

ちなみに…先日は、ベニマシコにもフラれちゃいました
もう…お手上げです…今回は

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関東地方はカモの数が例年より少ないといわれていますが、今年は北海道も同様だったのでしょうか。
健康法師
2010/03/07 17:40
健康法師さん
うーん?
僕の周辺ではカモに関しては少ないと言うような噂すら聞いてませんでしたよ
ただ今年は30年に一度あるかないかの異常気象だったらしいですが…。
ひょっとすると関係あるかも知れないですね?
どてちん28号。
2010/03/07 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
埠頭巡り へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる