へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の黒いヤツ(その二)

<<   作成日時 : 2010/04/26 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気が付いたら、日が替っておりました。

土曜日に大野川沿いを歩き始めたが…。
水鳥系は、ほぼ決まり切った仔くらいしかお見掛けしない。
お題の方からも少し遠のいてしまいましたね…。

それはさておき…。
川沿いを歩いていると対岸からホオジロ系の地鳴きが聞こえて来る。
対岸をすかさず見て見ると…。
画像

アオジでした
しかし、遠間で小さい目標撮るのは…流石に辛いですね…

暫く歩くとカモ達が溜まっている箇所を見つける。
こっそり近付いて…。
キンクロハジロを撮る。
画像

画像

流石にこっそりでも気付かれるのは早かった…。
野生の勘には太刀打ち出来ないようです

カモ達が溜まっていた箇所の対岸…。
何だか違うヤツがいる…。
画像

正体は、オオバンでした


ここから、来た道を引き返して切戸地川へ…。
こちらもいつもの面々…。
カワアイサ
画像

画像

こちら以外は、カルガモとマガモ…。
そして、混血種でした。
画像

画像

上の方はカルガモの特徴がよく出てますが、下のカルガモと仲良くいる仔はマガモの男子の特徴が出ちゃっております。
ははははは…紛らわしいと言うか面白いかも?

そして、土曜日の北斗市とはお行儀良く泳ぐキンクロハジロを撮って…。
画像

大沼方面に足を延ばす事に致しました。

と言う事で、まだ続きます…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウトナイ湖にもカワアイサはまだ見られました。勇払ではクロガモ1羽もいたのですが、翼が痛んでいるようでした。
健康法師
2010/04/26 07:32
健康法師さん
大野川周辺のカワアイサは、ほぼ年中無休でございます。
エクリプスの厄介な仔もこのブログで出てくるかと思います。
勇払のクロガモは、心配ですね?
翼が痛むとあちらには帰れない可能性の方が高くなってしまいますから…。
どてちん28号。
2010/04/27 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭の黒いヤツ(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる