へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジュウカラ萌え♪

<<   作成日時 : 2010/04/26 01:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日に大沼湖畔で鳥見をした僕ですが…。
前々から気になっていた箇所に留まる。
カラ類に囲まれ御満悦
キバシリも出て来てくれたが、こちらは不発…でしたが

で、お題の通り…。
この日の極めつけはこちら↓
画像

ゴジュウカラ
この仔が一番元気に囀っておりました。
いやいや…これだけでは済まされない。
エナガを撮ろうとしていたら…。
足元からバサッと音が聞こえちゃった訳ですわ…。
何か落っこちて来たのかな?と徐に顔を下に向けるとゴジュウカラ
ウルウルした眼でこちらを見つめて来るんですな…。
これは、ひょっとして?おねだりと言うヤツか?
しかし、何も持ってない…。
あぁ…ヒマワリの種くらい装備しておけば良かった…
でも、悪戯心がそこにはあった。
徐に手のひらを広げて見せると…。
いきなり手のひらに留まってくれました
もうすっかりサービスの良いゴジュウカラに取り付かれた僕は…。
ゴジュウカラを撮りまくり…。
画像

画像

因みにこちら↑僕の手のひらに留まってくれた仔です。
地面を派手に掘り返すゴジュウカラもターゲット
画像

掘り返す姿もなかなか豪快で素敵でした。

それから、時間もぼちぼちと思い帰宅の途に就く事に…。
車を運転してる僕の顔は、ニヤニヤしていたに違いない…。
きっと端から見たら変態そのものだ…
とりあえず、素直に帰宅するのも面白くないので、少し遠回りして帰る事にした。
その途中でやっとノビタキにお会いする事が出来ました
画像

しかし、今年はちょっと心配事が…。
我が家の近所にもノビタキポイントがあるのですが、大きい造成工事が入ってしまい…。
お会いするのがちょっと難しくなって来たような感じです。
昨年は、雛にもお会いしたんですけどねぇ…。

で、大野川でコガモに実は散々痛めつけられたので…。
中野川にも少し立ち寄りコガモをゲットする事にしました。
画像

画像

ちょっと女子の方が、おっかなびっくり顔しているのが気になるところですが…。
因みにこの日は、アメリカコガモのお姿を拝見する事が出来ませんでした。
ひょっとすると帰っちゃったのかな?
また近々歩く事になると思うので、探そうと思いますが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サービスの良いゴジュウカラにお遭い出来て、心ウキウキでしたね
昨晩の月夜に、鳴きながら飛んでいく白鳥の群れがいました。
北へ帰るのでしょうね。
頑張れ!って応援したくなります。
みやや
2010/04/27 19:29
友人が大沼湖畔で撮ってきたキバシリとゴジュウカラを見せてもらいました。すぐにも行きたいですが遠いので
ブログ拝見で我慢します。有難うございました。
年中無給
2010/04/27 19:36
みややさん
ゴジュウカラが手に留まってくれた時は悶絶もんでした
ぽってりしてて可愛かったですよ
でも、何も持って無かったので…ちょっと後悔です。
月夜の渡りって絵になりますね?
僕等が思っている以上に長旅になるのでしょうから、応援したくなりますね
どてちん28号。
2010/04/27 22:45
年中無休さん
いえいえ〜どう致しまして〜
こんな程度でも喜んで頂ければ、幸いです。
今回、キバシリの方は場所が悪くて残念でしたが…。
ゴジュウカラは、年中通して見られる鳥なので年中無休さんにも会うチャンスがあると良いですね?
どてちん28号。
2010/04/27 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴジュウカラ萌え♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる