へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りないようで…。(その二)

<<   作成日時 : 2010/05/17 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の四季の杜では、撮り損ねたり撮れなかったりが続きました。

恐らく視認した数の三分の一撮れたか撮れなかったかくらいだと思います。
天気が良いから足取りだけは妙に軽い。

と言う事で先程の続きを…。


ゴジュウカラ
画像

画像

やはり…こちらには、全く困らない
むしろ好きだから撮ってしまいます。
たまたま話し掛けて来たオバちゃんにゴジュウカラの魅力(?)を熱弁してしまいました。


ヒガラ
画像

撮れそうなところに出て来る割には…。
毎回振り回されているような気がします
今回も振り回されました。
でも、エナガの方はもっと振り回してくれますが…


キビタキ
画像

せっかく会ったのですが、前記事にありましたニュウナイスズメに追われたキビタキさんです。
一応、抵抗はしていたようですが、数の理論には太刀打ち出来なかったようで…


オオルリ
画像

囀りはするものの…まだ三鳴鳥らしからぬ鳴き方をしております。
オオルリの声がうるさく感じるようになるのはもうちょっと先かな?


アオジ
画像

四季の杜からズラかろうとしていた頃に会ったアオジです。
思いっきり…睨まれた感が拭えません…


おまけ
画像

カナヘビでしょうかね?
たまたま僕の目の前を横断して草むらに入ったところを見つけ出して撮りました。
視線がこちらをジッと見たまま暫く動きませんでしたよ。


と言う事で、『懲りないようで…。(その三)』に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの森にも、ようやく青い鳥や黄色い鳥がそろいました。
健康法師
2010/05/17 21:05
健康法師さん
おぉ
そちらも揃いましたか?
ようやらやっとって感じですか?
それはさておいて、今季はまだイカルに会ってません。
そう言えば…と言ってしまうとキリが無いのですが…。
行ってみたいところ現在、山盛りです
どてちん28号。
2010/05/18 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
懲りないようで…。(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる