へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 海へ…。

<<   作成日時 : 2010/05/18 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

オオヨシキリに会った所から道なりに進んで行くと…。
昭和公園に出て来てしまった。
まぁ…地理的不案内も祟ってしまったようで…。
それはともかく、何時ぞやに暗い事件があった場所とは思えないくらい長閑だ。

ヒバリが囀りアリスイの声も聞こえ…。
ここでもコムクドリが群れてました。
画像

画像

上の写真なんかオカメインコに見えてしまいそうです
思わずクスッとなってしまいました

昭和公園内を歩いてまた路上に…。
川が見えて来たのでその川沿いを歩く…。
川面を見てたら沢山魚が…。
画像

ひょっとして?ウグイかな?
大きいのやら小さいのやらいっぱいおりました。
で、後から気付くのですが、この川は小田島川である事に気付く…。
その小田島川沿いを歩きとうとう函館港まで出て来てしまいました。
小田島川沖合いには、オオセグロカモメとウミネコ、カルガモが少々いる中…。
時季外れなスズガモが一羽…。
しかし、距離があり過ぎたのと近寄りたくても立ち入りが制限されている箇所だったので断念しました

そして、小田島川沿いを歩いて行きついた先は有川埠頭だった。
建築残土を置いてるせいか?
人工的に出来上がった自然が多い。
御丁寧にホオアカが出て来てくれちゃったり…。
画像

コチドリもうろついております
画像

一番多かったのは…。
画像

やはりヒバリでした。
当然のようにノビタキもいらっしゃいましたけど…。

それから、周辺をぐるっと回った後は、帰宅の途に就きました。
近所の空き地に着いて、ノビタキ女子に遊んで頂きました
画像

あはははは…先日は、特にって感じですね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
魚いっぱい若干キモイ!
ボラの稚魚じゃないでしょうか?
だいぼー
2010/05/18 01:53
だいぼーさん
まさか?と思いましたが…ちょっと驚きました。
川面を見る度に魚の姿が…。
虫捕り網で掬えるんじゃない?って勢いでした
因みに近くにある大学が何年か前から水質改善の実験をしたらしいので、少なくても水質改善されてる証拠とも言えます。
どてちん28号。
2010/05/18 20:26
ひばりって撮るの難しいですね!
みやや
2010/05/20 23:29
みややさん
ヒバリは苦戦しますね?
ちょろちょろ地面を動くのでなかなかピントが合わないです
どてちん28号。
2010/05/21 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
海へ…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる