へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の国の南から

<<   作成日時 : 2010/05/28 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

四季の杜の帰りに単管で組んだ柵の上にキジバトが留まっていた。
画像

私有地なのでこれ以上近寄れなかったが、警戒心の強さはさほどでも無かったような?
いつもならゆっくり撮る隙さえ与えて頂いた記憶が無い…。

そんな折、オオジシギの声が聞こえる。
距離的にそんなに離れていないのだが…。
どう聞いてもディスプレイフライトしているようにも思えなかった。
当然、声の主を探すのですが…。
出て来るのはホオアカやノビタキだけ…。
画像

このノビタキに至っては、最後の最後にこちらを睨んでいたような?
それから、少し歩いて物置と思われる場所の近くで…。
声の主発見
画像

画像

飛んでいるのは数度撮ってましたが、留まり物は初めてでした
少し近寄っても暫く逃げる雰囲気も無く…。
調子に乗ったら、建物の屋根の上に移動しちゃいました。
しっかり、堪能させて頂いてその場を離れたのですが、離れた後も暫く屋根の上で囀って(?)おりました。

畑の中を歩いていると僕のほぼ正面から犬
それにしては、何だか痩せてるし…と思って見ていたら、キツネでした
画像

画像

段々こっちに近付いて来ると思って見ていたら…。
流石に僕に気付いたようで、さっさと逃げる…。
画像

しまいには、土手の辺りで何か見つけたようで、ぴょんぴょん飛んでました。
画像

一体、何を見つけたのか?全く判りませんでしたけど…。
多分、ネズミかな?

って事で、まだ続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オオジシギはほんとうに人工物が好きですね。私が見たのも看板や電信柱でした。
健康法師
2010/05/28 20:22
オオジンギは、こんなところに現れるんですね。
磯にいるかと思っていました。
みやや
2010/05/28 23:35
健康法師さん
ホンと人工物に留まっているのが好きですよね?
でも、僕の場合…オオジシギ=電柱と言う偏見が正直言ってありましたよ
どてちん28号。
2010/05/29 23:24
みややさん
オオジシギは同じシギのお仲間でもジシギ(地鴫)と扱われるんですよ〜
そう言う意味ですとヤマシギ、アオシギも同じです。
あとシギのお仲間でも海岸に多いもの田圃や湿地に多いものもおりますので油断は禁物ですね?
どてちん28号。
2010/05/29 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
北の国の南から へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる