へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒されますなぁ〜♪

<<   作成日時 : 2010/05/31 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先々日、山周りから四季の杜に入りました。

いつもの道程であれば、小川の里からなんですがこの日は、花の丘からって形になりました。
ただ…ちょっと歩き疲れたので、丘の家でちょっと一休みしてから活動開始する事に…。
そして、いざ鳥見と思い丘の家を出ようとしていると眼下には犬を連れたカップルが…。
仲良くベンチに座ってるんですわ…。
いやそれだけなら、まだ微笑ましい現場だったのですが、これがとんでもないバカップル人目を気にせずあつ〜い抱擁にキスしまくりですわ〜
最近の若い者は、恥じらいとかそういうもんは無いのか?
まぁ…それより可哀想だったのは、一緒にいたワンコの方だろう?
寂しそうに二人の足元をうろつく姿がなんだか悲しく見えてしまいました。
ホンとは二人と遊びたかったんだろうなぁ…。

と全く関係の無い話をしてしまいました


さて、いざ鳥見は良かったのですが…。
天気が良いので、ほとんどの鳥が割と梢の上に居過ぎた事…。
やはり訪れているお客様が多いのが影響したのか?
視認するのがやっとでした。

で、ようやらやっとニュウナイスズメ
画像

あははははは…もう笑うしかありません
撮り易い状況だった鳥がほぼ限られてしまいました。

コゲラにも…。
画像

ちょっとフラれました…。

キビタキは、やはり…。
画像

今季もノビタキ同様お世話になりま〜すって感じでしょうか?
まず頭を抱えるような事態に陥る事は少ないかな〜?と思います。

因みにカラ類は今回全く撮る機会がありませんでした。
いやいや…珍しい事もあるもんです…
ただ怪我の功名と言った方が良いのでしょうかねぇ…?
ちょっと新しいポイントを見つけたのですが、ちょっと虫刺されくらいは覚悟した方が…。
と思うのでした。

前回、タカブシギに逃げられた場所で…。
画像

またキセキレイを撮って参りました。
何回も行ってた割には、この場所…ノーチェックでした。
ここも少し細かく見なきゃ行けない場所になりました。


帰り道もいつもと違う道程で帰りました。
今回は、畑横断…。
いるのはほぼ決まり切ってましたが、オオヨシキリがうようよいたので…。
勝手にオオヨシキリコースと命名しました
しかし、そのオオヨシキリは…逆光で撮る事敵わずでした
途中の農家の倉庫近くの電線に留まったツバメ
画像

早くツバメの楽譜状態が見たいですが…まだ気が早いですよね?

そして、牧場近くの路上に出ると…。
オッちゃんに声を掛けられる。
すると近くにポニーの仔馬ちゃんがいるそうなので早速…。
いたいたぁ〜
画像

母さん馬にまだ甘えてて可愛いッス
癒されるなぁお・う・ま・ちゃん
画像

この円らな目にもやられまくりでした。

そして、十数分程歩いて…。
石川強行渡河コース…。
草がボーボーで渡るのに少し手間を取ってしまいました…。
渡って田圃に出て来たところでホオアカ
画像

そう言えば、ここ最近…ホオアカが少なくなって来てるんだとか?
何度も会ってるからそんな実感無いと言えばないのですが…。
理由を知ってしまえば、なるほどです。
こっちは、まだまだ堪能できそうですけどね…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供はなんにしてもかわいいですね。エゾリスの子供は見られませんか。
健康法師
2010/05/31 09:40
黄色い鳥さんは、青い葉っぱの中で目立ちますね。
仔馬さん可愛い
先日森で見かけたエゾリスは小さかったので子リスかもしれない・・・
みやや
2010/05/31 15:55
健康法師さん
子供は可愛いですねぇ
まだエゾリスの子供に会ってないんですよ〜
近い内に行けると良いんですが…。
でも、今日は別な動物の子供にお会いしましたよ
どてちん28号。
2010/06/01 22:29
みややさん
キビタキは思わずやっちゃいますね?
あの黄色い体が良く目立つので…
またお世話になりっ放しです
仔馬の方は実は、コレだけじゃ無かったんですよ。
他の仔馬ちゃんはまた次の機会に取っておく事にしました
で?子リス見たんですか?
う・羨ましい〜
どてちん28号。
2010/06/01 22:33
私の方も最近はホオアカをよく目にしますね。
仔馬ちゃん、めんこいですわ〜♪
どてちんさんのブログ&アルバムをじっくり見たいのですが
私のPCがショボ過ぎて、カリカリカリと言いっ放しなのです。
戻るを押すと、またカリカリカリ〜(笑)
元気なPCが欲しいです。
ポッポ
2010/06/04 22:59
ポッポさん
ホオアカは、まだまだお見掛けし易いかと思いますが…。
あと何年もするとどうなっている事やら?
僕が鳥見から離れている間だけでも出て来る鳥は、かなり変わったと感じております。
馬自体も良いですが、仔馬は可愛いです
通りかかれば、何度でも見たいですねぇ
因みに色々顔馴染の人にもこのブログ紹介しているのですが…。
結構、重いらしいです
極力そうならないように努力しているつもりなんですが…。
実際、自分でやってても動きが重いと思う事は多々ですわ〜
どてちん28号。
2010/06/04 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒されますなぁ〜♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる