へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季の杜(その二)

<<   作成日時 : 2010/05/05 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

近所の田圃周辺で鳥見した後は、四季の杜へと足を向ける。

途中、馬がいる牧場の前を通る。

いやいや…すっかり春のにほぃです。
コウライキジでもいないか探してみましたが、早々いるもんじゃありません。

ここからは、失礼してほぼ撮った順番で…。


スズメ
画像

「どすこ〜い」と四股を踏んでおります
と言うのはもちろん冗談で…。
単に体を掻こうとしたところをたまたま撮っただけです。
本当ですとこう↓撮るつもりでした。
画像

後からニュウナイスズメが出て来るので比較用に…と思いまして

ツバメ
画像

撮ってみたらちょっと暗くなってしまいました。
今季はコレが初撮りでございます
先日、イワツバメをお見掛けしませんでしたが、我が家の近所は、ツバメとイワツバメが緩く住み分けをしております。

ヒバリ
画像

画像

四季の杜へ行く際に必ず通る畑で撮ったものです。
逃げ足は流石に早いですね?
因みに下の写真は帰り道で撮ったもので、上の仔を撮った場所とはさほど離れていない箇所です。

キジバト
画像

こちらもここ最近、やっとお見掛けするようになりました。
警戒心の強さは、健在です…。
今季、何度撮り逃した事か…

ウグイス
画像

丁度、囀っている最中でした。
しかし、接近戦が出来るのは何時の日か…?
先日、何度か接近したのですが、笹藪に邪魔されてそれも敵いませんでした
因みにこのウグイスを見つけたもっと先では、エナガが群れておりました。
暫く待ってみたものの…更に遠くに離れて行く一方でした

おまけ
画像

画像

四季の杜に行く途中で会ったニャンコ
兄弟(姉妹)かなぁ?
軽トラの下で四匹固まっておりました。

ってな事で『四季の杜(その三)』に続く…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キジバト、夏鳥なんですね。確かに冬に関東で見るより警戒心が強いですね。
健康法師
2010/05/06 18:19
ウグイスはなかなか姿が見えず撮影は至難の業。
昨年、私も山で粘りついにゲット!
板の方で後日UPしますね。
みやや
2010/05/07 22:01
健康法師さん
キジバトを間近で撮るのはちょっと辛いです。
ハトの癖に妙に勘が良いです。
今回もその勘の良さに翻弄されました
どてちん28号。
2010/05/09 20:14
ウグイス撮るのは、結構難しいですねぇ…?
慣れてしまえば、割と近くで撮れるようになって来るのですが…。
ここ暫くは、粘るしか無さそうです。
みややさん
2010/05/09 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
四季の杜(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる