へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季の杜(その三)

<<   作成日時 : 2010/05/05 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちんたら歩いて何時間経っただろう?

少なくても家を二時間近くは、経っていた。

まぁ…道中楽しんでいたからこんなもんですわ…。

四季の杜に入りましたが今回の道程はこんな↓感じです。
小川の里ゾーン⇒里の森ゾーン⇒野原の丘ゾーン⇒里の森ゾーン⇒原っぱ⇒花の丘ゾーン⇒野原の丘ゾーン⇒里の森ゾーン⇒函館未来大学って感じで歩き回り帰宅の途に就くって感じでした。

では、前記事の通りのパターンで…。
まずは…。


コムクドリ
画像

実は、撮れたのは男子だけでした。
近くには女子もいたのですが、飛び去られる一方で…
そう言えば、去年の晩夏が近くなった頃…ムクドリ親子と仲良く群れていたの思い出してしまいました。
あれは、流石に数が数って言うのもありましたが奇妙な雰囲気でした。

ハシブトガラヒガラ
画像

画像

カラ類の群れに当たったのは良いけれど、サービス悪かったり…。
たまたま逆光だったり…。
しかし、ヒガラはこっちの事なんぞ全く意に介しちゃいなかったようで…。
あくまでも食い意地優先のようでした。

コゲラ
画像

画像

今回、一番サービスが良かったのはコゲラでした
と言いますか…こちらの方が全く僕の存在を無視しているかのように近くまで飛んで来る。
それはさておいて、コゲラのドラミングもちょこちょこ聞こえておりました。
コゲラ親子が群れているところをまた見られればと思います.

ニュウナイスズメ
画像

画像

画像

先程のどすこいスズメと比べて頂ければ、違いが判るかと…?
鳴き声は似ているんですけどね…。
それはさておき…一番上は女子で、他二枚は男子です。
男子の方は、今季一番近くで撮れました。

ってな事で、『四季の杜(その四)』へ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四季の杜(その三) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる