へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季の杜(その五)

<<   作成日時 : 2010/05/05 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

さて…そろそろ終盤戦です。

四季の杜内での最後の記事はアカゲラ
画像

まぁ…至って普通のアカゲラですが…。
この写真のアカゲラは、この後、別な木に留まるのですが、アカゲラ本人には災難…。
見ているこちらからは、珍事を目の当たりにしました。
実は、この後、二羽のハシブトガラにせっかく留まった木から追い出されるのでした。
意外と…ハシブトガラって、気が強いみたいです
アカゲラより一回り小さいんですけどねぇ…。


それから、四季の杜からの帰路は、函館未来大学構内を通りいつものコースで…。

コガモ
画像

画像

数羽いた内の男子と女子ですが、こちらを見つけるや否や…。
こちらを見ながらすぃすぃと逃げの姿勢でした

カルガモ
画像

ははははは…流石に言う事無いですね?

ノビタキ
画像

画像

割と今回は近くで撮らせて頂きました
実は、出掛け散々撮っていたのですが、遠くから撮ったものばかりだったもので…。
因みにこちらのノビタキ只今、縄張り争いの真っ最中…。
行きも帰りも男子同士の追いかけ合いを目の当たりにしてました。

と言う事で、午後三時くらいに帰宅…。
我が家に戻るとお向かいのお坊ちゃんがテーブル下からこちらを
画像

じーっと見つめておりました。
いや…正確にはカメラの方に興味があったのかな?
ウチのお嬢ちゃんは…。
画像

窓辺でお昼寝中だったのですが、こちらに気付くと横たわった状態でのびのびでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハシブトガラ、強いのですね。夫婦でアカゲラを追い出したのでしょうか。
健康法師
2010/05/06 18:26
アカゲラさんはハシブトガラの縄張りに入ったのかな?
みやや
2010/05/07 21:56
健康法師さん
初めはハシブトガラ一羽だったんですよ。
それが、途中からもう一羽…。
多分、夫婦じゃないでしょうか?
流石に二羽の攻撃にアカゲラも逃げ腰でした。
どてちん28号。
2010/05/09 20:24
みややさん
運が悪かったとしか言い様無いです
恐らく、ハシブトガラのテリトリーだったのかも?
これから、もう少し暖かくなるとハシブトガラスがハクセキレイに追われる姿も見られるようになりますよ
どてちん28号。
2010/05/09 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
四季の杜(その五) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる