へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらぶらと…行ってみただけ…。(その三)

<<   作成日時 : 2010/06/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

砂崎を出て、前々から行って見ようと思っていた。
駒ケ岳麓の望洋の森へ行ってみた。
天気は、相変わらず…曇ったまんま…。

ホオジロが道路脇の木の天辺で囀っておりました
画像

そして、散策道を歩き始めた頃に急に天気が快復…。
それまでは良かったのですが、独りで歩くには…ちょっとデンジャラスな雰囲気だと言う事が解ったので…。
少し林道に入ったところで、撤退…
次来る時は、もう一人くらいはおまけを付けた方が良さそうなのは間違い無さそうです…。
本当は、新規開拓第二弾にしたかったのですが、ここはお預けです…

それから、川汲公園へ…。
あははは…。
思いっきり期待外れでした。
意外と人が入っていたと言う事もありますが…。
もう少し先は工事中で立ち入り禁止…。
川面に顔を出してたヤマメを撮って…撤退…。
画像

ん?美味しそうなんて考えないで下さいね?
まだまだ小振りで塩焼きにしても食べ応えは無いです…。

そして、松倉川へ…。
松倉川の空は、イワツバメだらけ…。
飛びながら川の水を飲む仔もおりました。
干潮だったせいもあって、地面に降りている仔達もいらっしゃいます。
画像

降りる数も規則正しくって感じがしました。
ってな事で、もっと見易い向こう岸へ…。
画像

巣材集めの邪魔をするなと言わんばかりに睨まれた心境です
実は、かなり近くにコチドリもいたのですが…。
こちらが見つけるのが遅れてしまい…飛び去られてしまいました

で、枝被りの葉被りのオオヨシキリ
画像

今季、一番近寄って撮れたパターンです…。
忍び寄るのもかなり慎重になりました。

そして、ほとんど寄り道せずに我が家の近所にある調整池へ…。
調整池のノビタキ女子
画像

金網のせいでちょっと色がボケてますけど…
結構、近くまで接近してくれました。
因みに男子は、近くの電線で囀っているだけ〜

コチドリも健在です
画像

でも、やはり早朝…騒がしいです。
ノビタキとコチドリの合唱で叩き起こされる事しばしばになりました。
以前は、ヒバリだったんですけどねぇ…。

帰宅して、我が家のお嬢様
画像

暑いのか?床にゴロンと横になってました。

毎日預かっているお向かいのお坊ちゃん
画像

横にゴロンと…。
二人とも限り無くニャンコ目線の高さで撮ってみた。
僕の頬は、床にほぼスリスリ状態でしたけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山や森はこの時期、クマが怖いので、入り口近くでお茶を濁しています。
健康法師
2010/06/14 17:56
健康法師さん
クマちゃんに出会うのは、出来れば遠慮したいです。
今回は、独りではヤバいと思い撤退を決め込みました。
林道も半ば獣道に近い状態なら尚更ですねぇ…
どてちん28号。
2010/06/14 22:35
そろっとマムシも怖いですね。
大沼でもアジトがあるみたいで、とある側溝に‥数十匹が蠢いてるでえ〜と
たまたま会ったオッチャンのお話でした。
その中から選りすぐり、焼酎用に6匹獲ってきたと言うから恐るべし(笑)
なんでもお腹の大きいのが効くらしいです。
ポッポ
2010/06/18 23:40
ポッポさん
マムシも怖いです
マムシに噛まれるのは勘弁です…。
大沼でもマムシ注意って、看板出ている箇所ありますもんねぇ…?
でも、マムシもクマちゃん同様…。
音を立てとけば、まず襲われる事は無いんだとか…。
どてちん28号。
2010/06/20 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらぶらと…行ってみただけ…。(その三) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる