へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲の上

<<   作成日時 : 2010/06/21 01:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週は、連勤や残業続きで鳥見どころではありませんでした


先日、たまたまお休みを頂戴したので、いつものように鳥見に…。

ただ大掛りに鳥見に行く段になると天気に嫌われるのは気のせいか?

天気予報は、曇りのち雨ですもん…。

やれやれです。┐(´ー`)┌

とりあえず、山に行く事は考えていたのですが…。

何処と言うところまでは、全く…考えてなかった。

朝起きて、とりあえず横津岳…って事くらいでした。


家を出て横津岳に登る道路へ一路向かう…。
今は営業していないゴルフ場の駐車場でカワラヒワに会う。
画像

普段、見ている鳥を可愛く撮る事くらいしか考えちゃいませんでした。
と言いますか、たまたま撮れる範囲で視界に入ったのがカワラヒワだった…ってだけのお話ですけど…
先日、僕の頭を過ぎったのは…『期待薄』と言う単語でした。

頂上へ…。
ばんだい号の慰霊碑の案内板の近くに車を停めて、そこからは徒歩で頂上へ…。
今は営業していないスキー場を通り過ぎたあたりから視界がかなり悪い…。
画像

実際、車から降りて頂上へ向かう道路はこんな↑感じ…
十メートルくらい先が見難いのです。
お題にあった雲の上と言うよりは、雲の中って状況です。
歩いていると…自分の熱気で眼鏡が曇ると言うよりは、霧が眼鏡に付いて視界を遮る。

あんまり霧が濃いので、頂上近くの分かれ道で引き返す事にした。
霧のお陰でせっかく出て来たベニマシコも…。
画像

鮮やかな赤い色が台無しです。

割と近くに飛んで来たウソ
画像

ほんの5メートルくらいしか離れていないのにこんな調子…。
他の鳥も視認するのがやっとでした。
暫く…このウソを追いかけるような状態で車に戻る。

その途中でヒガラの群れに会いましたが…。
画像

やはり…近くに飛んで来てくれても霧のお陰でぼんやり…って感じです

横津岳は、天気の良い時に来た方が良さそうな感じ…。
また近い内にリベンジしようと思います。

因みにこの時、ふとド○フの神様コントを思い出してしまいました。
『とんでもねぇ〜わたしゃ〜かみさまだよ。』って…。

こっちは、キツネかタヌキにバカにされた気分ですわ…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい霧ですね。雨もつらいけど、霧も鳥見には難敵ですね。
健康法師
2010/06/21 07:22
健康法師さん
歩きだったのでまだ良かったのですが…。
車だったら余計冷や冷やものです。
でも、やはり…鳥見には難敵でした
また天気の良い時に行ってみるつもりですが
どてちん28号。
2010/06/22 20:19
ベニマシコがキリマシコになっていましたね(笑)
春先に出会えなかったウソがこんな所に居たなんて‥。
ポッポ
2010/06/23 00:48
ポッポさん
全く仰るとおりです…
霧のお陰でベニマシコの鮮やかな紅色が、キリマシコになってしまいました。
ウソの方は、大沼でも見られそうな感じですが…。
会うとなると難しいような気がしますね?
より確実なのは、案外こちらの方なのかも?
どてちん28号。
2010/06/23 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲の上 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる