へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ノビタキの入浴

<<   作成日時 : 2010/06/21 06:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

函館に限り無く近い箇所で…。

いつもの常連であるノビタキに会う。
この日何度も会ってるんですが…。
画像

挨拶は、そこそこに田圃や畑周りを徘徊する事にしました。

田圃を見る。
大きい白いヤツを探しますが…。
いたのは、大きくて青っぽい…。
画像

アオサギでした。

割と海が近いせいか?
白っぽいヤツは…。
画像

オオセグロカモメの団体様くらいです。

畑となっている箇所では、キジバトが餌を探しの最中…。
画像

こちらも何度か見てはいたものの…。
なかなか撮らせて頂けませんでした。
キジバトと言うよりは、サービス悪いからケチバトです

ゆっくり車を走らせていると…。
コチドリが何処からかやって来てました。
画像

今季、コチドリは遠い間合いで撮っている事が多いような気がいないでも無いですが…。
なかなか近くで撮る機会にここ最近、恵まれていないのは確かです。

ある程度、見渡した後…田圃の方を見ると…。
ノビタキが、水浴びした後なのか?
画像

羽を繕っておりました
ノビタキって、水浴びする印象無いのですが…。
やっぱりする時はするもんなんですねぇ…?
暫く羽を繕う様子を見させて頂きました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
田圃で水浴びをしたのですね。いい水場があると鳥も近くで見られるのですが。
健康法師
2010/06/21 07:29
健康法師さん
田圃で水浴びでした。
この後、餌探しと思って見ていたら…。
また田圃の水に浸かってしまったので、せっかくの羽繕いもまたやり直しでしたよ
どてちん28号。
2010/06/22 20:27
ノビタキの常連さんとは羨ましいですね。
小生、ゴルフ場で会ったきりご無沙汰です。
プレー中では見ぬふりしか有りませんが・・・
年中無給
2010/06/22 20:55
年中無給さん
こっちでは田圃、畑、草地の近くを歩いていれば…。
言い方悪いですが…
見飽きる程お会いします。
でも、見飽きると言っておきながら…。
ついつい撮ってしまうんですよ
何だかんだ言っても実際、見飽きてはいないものなんですね…
どてちん28号。
2010/06/22 21:39
私も水浴びしたノビタキは見た事無かったかも。
サービス満点の時が多くて、ついついシャッターを切ってしまいますね♪
ポッポ
2010/06/23 01:37
ポッポさん
見る機会が多いからついついですね?
サービス満点でもあっちは、大体『来るんじゃねぇ〜』って思いっきり怒ってるんですけどね…。
何度か水田近くを見ているとノビタキの水浴びは見られると思いますが、これもまたタイミングなんでしょうねぇ…?
どてちん28号。
2010/06/23 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノビタキの入浴 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる