へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥見場所新規開拓第一弾(その二)

<<   作成日時 : 2010/06/03 22:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

中野ダムから離れ亀田川沿いを進んで四季の杜へ…。

四季の杜に着いても特にコレと言う事はありませんでした…

単に歩いて、汗をダラダラかいて…ヘロヘロになっただけと言うレベルでした。

四季の杜を出てからアオジを撮りました。
画像

もう正直言うとこの日、全くやる気が失せてました。
出て来たもんだけ撮るってことにしちゃいました。

そして、いつもの中野川〜石川ルートを歩きオオヨシキリに振り回され…。
結局、お近付きになれなかったので…。
たまたま飛んで来たモズとコムクドリを撮りました
画像

画像

で…終わればよかったのですが…。
田圃の畦道で何やら動く物体が…。
よくよく見るとキツネでした
画像

画像

五匹の子キツネ付きでした
キツネは何度か見てましたが、こんな近くで子育てしているとは思いもしませんでした。
良い目の保養になりました

そして、我が家の近くの調整池…。
カモ達が去った後に来るようになったのは、ノビタキとホオアカ…。
ここ最近は、コチドリも来ているようです。
画像

ここ最近、コチドリの声を聞くようになりましたが、一過性なものじゃない事を祈るばかりです。


おまけ
画像

画像

相変わらずですが、お向かいのお坊ちゃん…。
最近、僕の靴がお気に入りらしく…随分、にほぃを嗅ぐようになりました。
そんなに僕の足が臭いのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
キツネの写真、最高にいいですね☆
今度は、あっきとも一緒に四季の杜
連れてってください☆
天使の鼻ちょうちん
2010/06/06 09:47
みんな子育てに忙しいですね。
子ギツネちゃんたち、かわいいですね
お譲さんのおめめも
みやや
2010/06/06 21:23
天使の鼻ちょうちんさん
御無沙汰してました
キツネ…何度か見ていたので存在は知ってましたが…。
まさかでした。
最初は近所の犬と思いました。
今度、是非あきちゃんと四季の杜に行きましょうね〜
どてちん28号。
2010/06/09 05:20
みややさん
キツネの子育ては大変そうです
すっかり警戒されちゃいましたよ。
ひょっとしたらもう少し近寄れたのかも?と今になって思いますが…。
実はキツネの更に近くに人がいたんですよ。
子ギツネ可愛いです
もう大分大きいですけど、まだまだやんちゃ盛りでしたよ
どてちん28号。
2010/06/09 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥見場所新規開拓第一弾(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる