へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大野平野ほぼ縦断(その二)

<<   作成日時 : 2010/06/09 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大野川の川沿い(パークゴルフ場)から道道96号線へ…。

途中のコンビニで軽く買い食いして歩く事に…。

田圃を眺めながらの散策…。
カルガモが点在する中…例によって交雑したヤツ等に会いました。
画像

画像

上の方は明らかに判り易いと思うのですが…厄介なのは下の仔です
一見カルガモと思いたいのですが、カルガモにしては色の出方が少し濃過ぎる。
飛んだ時の翼鏡をよく見ておけば明らかだったのかも知れませんが…。
かなり微妙な感じがします

ビニールハウスと思わしき支柱に留まったモズ
画像

何を狙っているのか?判りませんが…。
恐らくカエルあたりが無難なところでしょう?
周辺からはゲコゲコとまばらに声がしておりました。

函館・江差自動車道(北斗中央IC)近くにて…。
画像

画像

ノビタキ女子に会いました
う〜む…?
くわえてるのは、ギンバエかな?
それはさておいて、このノビタキなかなかサービスが良いと思いきや…。
決してそう言う訳ではありません…。
警戒してこちらが威嚇されているだけのお話でした

更に近くを流れる切戸地川方面から声がする。
聞こえてしまったものは仕方ない
見に行くと…そこにはイソシギがおりました。
画像

画像

もう少し近寄れると思ったのですが、やはり…あっさり飛んで行きました。
でも、ちょっと離れてからまた待って見ていたら同じところに戻って来るのでありました。
恐らく近くに何かあるのかも知れませんが、あんまり深く触れないでおこうと思います。

と言う事で、大野平野ほぼ縦断(その三)に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大野平野ほぼ縦断(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる