へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大野平野ほぼ縦断(その三)

<<   作成日時 : 2010/06/09 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大野平野の田園地帯に入る。

休耕地となっている箇所も見受けられますが、大方の田圃には既に水稲が植え付けられている箇所もありいつもの田園風景を感じさせられるようになりました。

さて、路上を歩くとあっちこっちからノビタキが出て来る。
画像

大野平野ほぼ縦断(その二)では女子が出て来ましたので…。
こちらでは男子を…。
しかしながら、ノビタキに警戒されるのは仕方ないのですが…。
真っ先に出て来るのは、女子の方だったりする。
もしかして?女子の方が気が強い?
そう言えば、我が家の近所のノビタキも女子が真っ先に出て来てたような気がします。
何れにしろ先日は、ノビタキに怒られっ放しです

何回も撮り損ないを続けながら田園地帯をトボトボと歩き続ける。
単に僕本人を日干しに来ただけって感覚です。
何だかんだで大野川に掛かる橋近く…。
頭上の電線にはコムクドリ
画像

一発発声して飛んで行っちゃいました。

更に電線にはカワラヒワ
画像

思わず撮ってしまいました。

そして、ガンガン歩いて大野新道に向かう事に…。
その途中、電線に留まっているキジバト発見
画像

画像

ちょっと見つかるだけでも逃げられまくりだったのに…。
このキジバト…何を余裕かましているのか?逃げる素振りすら無かったので…。
ちょっとお近付きさせて頂いた。
今季、一番の最接近だった

そして、大野新道を横断していよいよ七飯町近郊へ…。

大野平野ほぼ縦断(その四)に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大野平野ほぼ縦断(その三) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる