へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 水浴びガラ

<<   作成日時 : 2010/07/18 01:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

恵山方面からの帰り道…。

ついでに松倉川と香雪園に寄って来ました。

松倉川は、イワツバメが乱舞している以外は…。
オオヨシキリ、コムクドリ、カルガモ、オオセグロカモメ、ウミネコが散見された程度…。
ちょっと当たり外れが大きいかな?

そして、香雪園へ…。
香雪園で、キビタキくらいは…と思ったのですが、視認だけで終わってしまいました。
視認出来ただけでもまだマシなのかも知れませんが…。

とりあえず園内を少し歩く事にする。
園内を歩くと…。
画像

久々にアカゲラにお会いしました
暫く…森林らしい森林歩いてませんでしたからね…。
と言いますか…車で通って、どちらかと言うとスルーしてた感じですし…
当然、園内を歩くと…蚊に群れられてしまうんですわ…。
これで大沼の森林公園歩いた日には…もっと悲惨な事態に陥りますです。

で、園内歩くと…アオジやヒヨドリ、シジュウカラ、ヒガラが元気に飛び回ってました。
しかし、撮るチャンスがなかなか来ない…。

少し気を落ち着かせてから、シジュウカラ達が群れている箇所を見直そうとしていると?
近場からチャパチャパと声も交えて聞こえて来る。
どれどれ〜と水場を発見
そこで待っていると…?
ハシブトガラが何の警戒心も無く水浴び
画像

画像

そして、終いには…。
画像

紅白の小林○子か美川○一の衣装の様な感じに…。
ただ単にずぶ濡れなだけなんですが…ね

シジュウカラの若鳥ちゃんも…。
画像

元気に飛び回ってると思いきや…。
流石に暑いのでしょうか?
ハシブトガラと仲良く水浴び…。
画像

画像

流石にハシブトガラ程、豪快な水浴びとは言えませんが…。
なかなか見応えのある水浴びシーンでした

とりあえず…今回は、空振りだらけでしたが、思わぬ発見があったから良かった事にしようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い今時季、鳥さんの水浴び見かけますね。
ハシブトガラ、面白い
私は最近では、カラス・セキレイ・スズメの水浴びを目撃。
カラスは豪快ですよ〜
みやや
2010/07/18 16:16
水場は鳥が警戒心を少し緩めてくれるのか、ゆっくり見られますね。
健康法師
2010/07/18 17:51
正しく‥あの方らとダブって見えました(笑)
面白い場面に出会えるものですね〜♪
ポッポ
2010/07/19 02:56
みややさん
水浴びしている姿はなかなか面白いです。
今回は、砂崎で砂浴びも見ましたし…。
案外…何かを浴びるシーンに御縁があったんだと思います。
カラスの水浴びは、凄いですね?
僕も何度か見ましたが、あれこそ本物のカラスの行水ですね?
どてちん28号。
2010/07/19 12:22
健康法師さん
ゆっくり堪能致しました
と言いますか…暫く木になった気分でしたよ
強いて言うなら、今回水浴び場になってた箇所は…。
それなりに人通りのある箇所だったもので…。
意外性を少し感じました
それはさておき…水浴びしてるとホンとに普段の警戒心は何処へやら?って感じでしたよ
どてちん28号。
2010/07/19 12:27
ポッポさん
鳥の水浴びは面白いですね?
ずぶ濡れになると元の鳥が何だったか?さっぱり…って事もあり得るかも?です
それはさておいて、ずぶ濡れになったハシブトガラは思わずクスッでしたよ
どてちん28号。
2010/07/19 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
水浴びガラ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる