へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に溶けました…( ̄▽ ̄;)(復路編)

<<   作成日時 : 2010/07/22 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

四季の杜を出て、歩いて来たコースとは逆に歩きました。

ノビタキを探しながら…。
いや欲を出して、オオタカでて来ないかな〜?くらいの気持ちでした。
結局、会う事叶いませんでしたが…。

とにもかくにも復路も往路同様…。
コレと言って、変わった事はありませんでした。
復路もモズに警戒されるような状態です。
画像


さて、ちょっと汗かきまくりで疲労が目立ち始めてましたが…。
物足りなさだけは感じていたので、住宅展示場跡へ…。
足を踏み入れた時は妙に静かだな?と思っていたのですが、いるもんはしっかりいるもんですね?

コチドリ
画像

画像

ただ敷地面積だけは、しっかりあるもので…。
ちょっと見つけるのに苦労しました。
そうそう…そう言えば、我が家の近くの調整池のコチドリもどうなったのか?
ここ最近、見に行ってませんでした。
実は、一週間ほど前に草刈りされちゃいまして…。
一応、声だけは時々聞いてるんですけどね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浜辺でなくてもコチドリはいるんですね。
近くに水場があるんですか?
みやや
2010/07/24 16:32
みややさん
この近くには、今季は休耕中の田圃があります。
その側には、しっかり川が流れてますです。
ただし、支流程度の川なので大きくないです
ただコチドリが生活するには全く困らない環境があるのは間違いないです。
コチドリを撮った現場は砂利が多いので…。
どてちん28号。
2010/07/25 23:19
あの辺でもコチドリとお会い出来るんですね〜。
なるほど〜。
今日は西大沼で(ジュンサイ沼→グリンピアへの裏道)ホオジロ、ホオアカ
ノビタキ、虫お持ち帰りのアリスイ、アオサギ、羊なんかを見ました(笑)
雨ザンザンから帰宅しまして‥
ポッポ
2010/07/27 16:58
ポッポさん
今の時期なら大野平野でもバッチリっす
松倉川もタイミングが合えば、お会いできるッス
今日は、雨が凄いですね?
朝からちょっと寝込んでましたけど
そう言えば、アリスイ…暫く見てないなぁ…。
どてちん28号。
2010/07/27 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に溶けました…( ̄▽ ̄;)(復路編) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる