へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 海風を背にシギチ探し(その二)

<<   作成日時 : 2010/08/29 18:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ははははは…続きを書くつもりが、眠りのツボにどっぷりハマッてしまい気付いたら出勤時間でした

と言う事で、キョウジョシギ御一行に会った後の話…。

キョウジョシギとお別れしてそのまま大野川河口へ向かいました

特に特筆するような事も無く…河口でお見掛けしたのはオオセグロカモメとウミネコ、ウミウくらいでした。
何も撮らずに移動するのもつまらなかったので、たまたま側を横切るウミウなんて撮ってみた。
画像

ここ最近、ウミウと御縁があるようで…。

それから、向こう岸に行く為に国道へ…。
大野川に掛かる橋の上からカワアイサが見えたので真上から狙ってみた
画像

羽繕いした後ですが、嘴の開き具合がちょっと可愛いかも?

そして、切戸地川河口に寄ってみる。
遠間にイソシギだけは確認できましたが…。
キアシシギの姿は全くありません。
アオサギが一羽うろちょろしている程度でした。
とりあえずセメント工場のパイプラインの方まで足を延ばしてみる事にしました。
消防署裏手の公園と言えばいいのでしょうか?
ムクドリの群れに会いましたです。
画像

見た目に暑そう…。
いや…見ている本人は既にかなり汗だくなんですが…

またまた浜辺に出て、波打ち際を歩く…。
マガモのエクリプス羽にお会いしました
画像

あぁ…そう言えば、去年の秋エクリプス羽のカモの識別で頭を悩ませた記憶が…。

で、ここでもトウネンの群れに会いました
今の時期は、やはりトウネン様々です。
ちょっと陸に上がったトウネン御一行と根比べしちゃいました。
やっぱりお行儀良く海の方向を見ております。
正確には、招かざる客(僕)を警戒しているとも言いますが…
暫しトウネン御一行とにらめっこです
画像

こちら↑のトウネン様…やはりあぢぃ〜と思うのか?
嘴半開きでございます。
いやいや…あぢぃ〜と思うのは、人も鳥も一緒ですね?
で、こっち↓のトウネン様
画像

微妙に眠そうです
きっと先日くらいの天気なら寝ても風邪をひくリスクは少なかったかも?
しかし、背には腹を替える事は出来ないようで…。
画像

こちら↑のトウネン波打ち際に一直線に走りだす。
と思えば…余裕ブッ漕いでのびのびしている仔もいる訳で…。
画像

トウネンだけ見ているのも楽しいかも?です

と言う事で、その三に続く…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海風を背にシギチ探し(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる