へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS また浜か…?(その二)

<<   作成日時 : 2010/08/23 02:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、大野川中流域から今度は、大野平野部へ…。

ノビタキやオオヨシキリもほとんどいなくなったみたい…。

時折、ホオアカの声がして来る程度です。

せっかくなので、たまたま近くで採餌していたアオサギを…。
画像

何をゲットしたんでしょ?
見た感じどじょうに見える様な?

それから、港町埠頭にも寄ってみる。
オオジュリンがいるかなぁ…と思ったのですが…。
やはり無理があったようで
ホオアカが所々で囀っている程度でした。
画像

岸壁の方には、カルガモやウミウが…。
画像

黒い衣装着てるジュ○ィーオ○グみたいです

で、ここから一気に香雪園へ…。
香雪園は不発…
ほとんど視認程度でした。
画像

コサメビタキをなんとか撮ったって感じです。
ヒヨドリの若ちゃんは…。
画像

飛んでると言うよりは、木々を落ち移っているって感じで頼り無い…。
一応、飛べる事は飛べるようですが…

池の端の方では外来種な亀が…。
画像

ちょっと凄い寝相で休んでおりました

香雪園を離れて松倉川へ…。
ここでの収穫は、メジロだけでした
画像

それでも久々に会ったって感じがします。
と言いますか…意外なところで群れていたと言った方が無難かも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ノビタキ、オオヨシキリはもう渡りを始めたのでしょうか。
健康法師
2010/08/23 09:35
岸壁では魅せられましたね。(笑)
今時季もメジロが見られるのですかぁ??
見逃さないところがさすがであります♪
ポッポ
2010/08/24 21:45
健康法師さん
う〜ん…まだだと思います
ただ平野部では、会う機会が大分減りました。
僕の家の近所もノビタキはさっぱり…です。
恐らく…山の上の方に行ってると思われます。
オオヨシキリの方もさっぱりですが、囀りを止めているだけでちょこちょこ出てはいるようです。
どてちん28号。
2010/08/25 00:13
ポッポさん
単に羽を乾かしているだけなんですけどね…
見様によってはホンと魅せられます。(笑)
メジロの方は、僕の記憶に寄れば…。
十月になるかならないかくらいまでだったと思います。
しかし、この時のメジロは危うく見落とす所でした
どてちん28号。
2010/08/25 00:17
若ちゃんはみんな可愛いですね。
そろそろ冬鳥に入れ替わってきましたか?
次とその次のコメント「ハマナス」→「みやや」です。
HN間違いついでに変更します、「みやや」→「ハマナス」です。
どうぞヨロシク
ハマナス
2010/08/25 23:09
ハマナスさん
若ちゃん見ると微笑ましいです。
ヒヨドリの若ちゃんは、思わず笑ってしまいましたけど…。
早く上手にこの空を自由に飛ぶ日がやって来る事祈るばかりです。
HNの件了解致しましたです
どてちん28号。
2010/08/26 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
また浜か…?(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる