へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり…浜へ…。(その二)

<<   作成日時 : 2010/09/05 21:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久根別川河口から久根別小学校の裏手に来ました。

ここから、久根別川河口まで歩く事に…。
ひょっとしたら先程のコサギを近くで撮れるかも知れないと言う野望を胸に突き進む…。
しかしながら、浜の潮の引き加減は良いものの…。
時間帯が悪いのか?シギ・チドリはさっぱりでございました
人の方もまばらだったんですけどね…。

それはさておいて、途中でトウネンに会う以外は…。
先に言った通りでした。
久根別川河口に辿り着く…。
ちょっと離れた所にアオサギが…。
画像

慎重に先程のコサギを探してみたが…。
やはり…ヤツの方が上手だったのかも知れません
僕の頭上を一度輪を描いて久根別川を遡って行くのでありました…

成果も見込めないのでまた逆戻り…。
波打ち際で妙なシギ?
と思いきや…ハクセキレイ
画像

この時期のハクセキレイは、遠間から見ると非常に紛らわしい事この上ないっす…。
しかしながら、よくよく見ると…顔が黄色味強いです。
ハクセキレイ女子の若ちゃんと思われますが…。

せっかくなので、友情出演?
画像

オオセグロカモメよりも幅を利かせていたウミネコさんです
別段数えながら歩いた訳でも無いですが、大型カモメ類の密集している箇所を見る度にウミネコが断然多い様な気がしました。


久根別小学校裏手から大野川河口へ…。
大野川河口も特に特筆する事はありませんでした。
ミサゴが割と高い高度を飛んでおりまして…。
画像

何時でもダイビングする体制でした。
がしかし…待っても待ってもそのような素振りも見せず…。
そのまま飛び去って行くのでした

大野川河口に集まるユリカモメ
画像

画像

居残り組かどうかは微妙ですが、確実に増えてます。
と言いますか…今更ながら、通年ここではお会いしてる様な気がします。
でも、この辺気を付けて見て無いと思わぬカモメさんが出る事があるらしい…。



中根光敏 野村浩也 河口和也 狩谷あゆみ 「社会学に正解はない」 1000円:楽オク中古品
楽天オークション
※以下を必ずご確認ください。こちらは、楽天オークションへ参加している出品者より出品されている商品です

楽天市場 by 中根光敏 野村浩也 河口和也 狩谷あゆみ 「社会学に正解はない」 1000円:楽オク中古品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユリカモメが集まりだしてきたのですね。関東地方に来るのはあと1カ月以上かかりそうです。
健康法師
2010/09/06 07:15
健康法師さん
まだウミネコやオオセグロに押され気味ですが、目に見えて増えて来ました
このままいるのか南下するのかこちらでは、微妙な位置取りですが…
どてちん28号。
2010/09/07 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり…浜へ…。(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる