へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月13日第二ラウンド〜♪(その二)

<<   作成日時 : 2010/10/14 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、四季の杜に行きましてシジュウカラ、エナガの混群とお別れした僕は更に奥へと進みました。
実は、ウグイスも何度か姿を見せてくれていたのですが、撮れず終いでして…
他の仔達を探しに里の森ゾーンへと…。
しかしながら、早々簡単に撮らせてくれるようなパターンが見つからず…。
視認するだけに終始しそうな感じでした。
バックヤードに着いた時、モズの今更な(オオルリの)物真似を聞いてる矢先にアオジが出て来てくれました。
画像

藪から出ても直ぐに別な藪に飛び込んでしまうので、写真を撮らせてくれるアオジは貴重ですな〜?
カシラダカも混じってないか探しましたが…撃沈
撮り損ねましたが、クロジを確認する事は出来ました
しかしながら、クロジって初めて見ましたが思っていた以上に黒いって訳じゃないんですね?
クロジと言うよりはハイジ

それから、小休止を兼ねて野原の丘ゾーンにある野原の家で一息入れる。
茶トラの子猫がいた。
画像

人懐っこくて可愛かったのですが…連れて帰る訳にも行かず見守るだけになってしまいました
苦渋の選択だったりする…。
しかし、『酷い事をするもんだ』と憤ってたら…。
たまたまこの仔の行方を尋ねて来た小さい子がこの仔に名前を付けたらしく…一安心
その後の事は…正直判りませんです〜(爆)
ただ言える事は『捨てる神もいれば、拾う神もいる。』って事でしょうか?

子猫騒ぎも一段落したところで里の森の方へ戻ろうとしたところ…。
遊戯具近くでエナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、ハシブトガラ、コゲラの混群にぶつかりました。
画像

『エナガさん毎度あり〜ぃ』って感じです。
なかなか器用にぶら下がりますなぁ〜

丁度、真後ろでは…。
画像

ヤマガラがザイルで出来てる遊戯具で遊んでおりました〜
いや…正確には遊んでいた訳ではなく遊戯具にいる蜘蛛がお目当てだったようですが…。
探しているその姿が遊んでいる様にどうも見えて仕方が無かったのであります

里の森ゾーンに戻ると…。
画像

カツラのある広場にゴジュウカラがおりました。
なかなか会えない時は大概ここで待っていればお会い出来るのですが…。
一つだけ難点を言うと…?
シャッタースピードが落ちて撮り難くなるって事くらいでしょうか?
時間帯にも寄りますが…

で、何だかんだで腹が減って来たので…。
お食事する事にした。
少し散策したら丁度良い時間だったので、近くにある大学の学食で昼食を摂る事に致しました。
正面の玄関に差し掛かったところで大きく旋回しているノスリに会いました
画像

留まってくれれば良かったのですが、頭上を飛んでくれたのでなかなかサービス良かったと思います。
ノスリを見送った後、校舎内に入って学食へ…。
カツカレー400云十円(←忘れた)下手な食堂で500円オーバー出して食うより美味しかった
学食万歳だったりする
と言いますか…病み付きになりそうです

と言う事で『10月13日第二ラウンド〜♪(その三)』に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月13日第二ラウンド〜♪(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる