へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月13日第二ラウンド〜♪(その三)

<<   作成日時 : 2010/10/15 00:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昼食を摂って落ち着きを取り戻した後、四季の杜に戻り鳥見を再開致しました。
元いた場所に復帰しようと木々の中を歩いておりましたら…。
エゾリスにお会いしました
画像

実は、前日にも会ってたのですが撮り損ねてしまいまして…。
やっと撮る機会を頂いたって感じであります。
ぼちぼち…香雪園のエゾリスでも見に行ってみたくなって来ました。

さて、鳥見に復帰したのは良いのですが…。
自分の汗以外に段々湿気を感じて来るようになりました。
雲行きも怪しかったですし…。
森の中を歩いてもクロツグミを見た以外は特に進展はありませんでした。
と言う事で天気の事も手伝って、撤収を決め込みました。

帰路に就いて…。
私有地となっている林からアカゲラの声が…。
(不法侵入にならない程度の所まで)近寄ってみると…しっかりおりましたです
画像

やはり…この時期にアカゲラを撮るのは至難のような気がします。
ホンとやれやれ┐(´ー`)┌です。

そして、通常通りの道を通って…。
中野川沿いを行こうとしたら、畑に生えているイチイの木の天辺にモズが留まっておりました
画像

しかもヒヨドリの声真似を自信無さそうな感じで発しながら…。
思わずぷぷっ…
それに気付いてか?ちらっとこっちを見る。
画像

ちょっとプクっとした小さな猛禽…可愛いです
この後、対岸の方に飛んで行ってしまいましたが…。

川沿いを少し足早に歩いて行くと…。
のほほ〜んとしたカルガモに会う。
画像

とは、言ったものの…。
一応、警戒心は幾らなんでも持ち合わせている。
少し逃げようかなぁ〜?と身構えてる感じでした。
実はその後ろではもう一羽が食事に夢中だったんですけどね…

で、昨季のコガモが多かった箇所ですが…。
先日通ったら…。
また増えてました
画像

確認出来たので合計7羽ですが…。
この中にアメリカコガモがいる事を祈るばかりです。
(現時点では判らないかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イチイにモズ、意外に絵になりますね。きれいです。
健康法師
2010/10/16 08:06
健康法師さん
イチイにヤマガラはよくある話ですが…。
モズにもピッタリは意外でした
雪被りのイチイにモズって絵も妄想してしまいました
どてちん28号。
2010/10/16 23:56
エゾリス可愛い〜♪
モズもマネっこするんですね。

定番ライスセンター界隈ではカシラダカが目立っていました。
チョウゲンボウも高確率かも♪
ポッポ
2010/10/20 21:50
ポッポさん
エゾリス可愛いですねぇ〜
モズは、よく物真似しますよ
漢字で書けば、『百舌鳥』ですから〜
カシラダカも出て来ましたね?
もう少し待てば、ミヤマホオジロもそろそろ…かと?
チョウゲンボウ見る機会もぼちぼち増えそうですね?
出来れば、留まっているところを何とか撮れればと思いますが…。
どてちん28号。
2010/10/21 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月13日第二ラウンド〜♪(その三) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる