へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS やられっ放しのフラれっ放し…。(その一)

<<   作成日時 : 2010/10/20 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、四季の杜に行くつもりでいたら…。

急遽、車の使用許可(父と共用なもので…)が下りたので七重浜と大沼に出掛けました。
と言いますか…早目に言ってくれって感じがしないでも無いですが、この際…どうでも良くなった


さて、さっさと久根別川河口へとやって来た僕でしたが…。
ヒバリにはあっさり…フラれ
シギチも期待できない(←想定内)と来たもんで…。
やはり沖の方に目が行ってしまう。
画像

ちょっと遠かったんで、無理矢理ですが…。
スズガモが集まって来ちゃってたりします
良い時期になって来ました

久根別川河口は、あんまり期待出来ないので小学校裏の方も見に行きましたが…。
これも思った通りの展開で、さっさと大野川河口へ…。
大野川の河口に差し掛かったところで信号待ち…。
ちょっと左側を見ていたらタイミングの悪い事にジョウビタキが…
しかも信号が変わるところだったので、カメラに収める事が出来ませんでした
まぁ…来ている事が判っただけでも見っけもんだと思うので、これからに期待したいと思います。

大野川に着いて…。
最初にカモ類の話題に触れたかったのですが…
それは後程と言う事で…。
先日は良い感じで潮が引いていたので、歩き放題でした。
川面をネッシーの様に泳いで陸に上がったウミウです
画像

この数分後、やっと僕に気付いて飛んでしまうのですが…。
地面をバタバタ走って助走するウミウを初めて見ました。
『ヤ○ト発進』みたいに水面を助走するのは何度も見ておりますが…。
地面を助走する姿はなかなか…。

カモ類の方ですが…。
河口側から撮っても逆光で見え難いので橋の上から…。
画像

定番のカワアイサ
悠然と泳いでます。

橋からちょっと降りて…。
画像

ホシハジロです〜
ちょっと休んでいたカルガモの邪魔をしてしまいましたが…

少し海側に進んで…。
画像

キンクロハジロ
キンクロ艦隊復活です。
いや…ホシハジロと合わせて『ハジロ艦隊』ってところでしょうか?

戸切地川の河口の方も見ようと思い海辺を歩くと…。
画像

カワラヒワが丁度群れていたので、一羽だけ撮ってみました。
ここのところまともに撮る機会がありませんでしたからねぇ…。
あんまり意識して無かったせいもありますが、ぼちぼち見る機会も減って来るんでしょうねぇ…。

初列風切に釣りの仕掛けが引っ掛かって取れないユリカモメ…
画像

どう言う経緯でこうなったのか?判りませんが…。
釣りした後の不始末なら明らかに人災でしょうねぇ?
こう言う現場を見ると心が痛みます。
因みに…助けようと捕獲を試みましたが…。
海の方に走って逃げた(入ってしまった)為断念しました

カモメ類の足跡を見ながら歩いておりましたら、カモメ類やカモ類以外の足跡が…。
妙に違和感を覚えつつ歩いておりましたら、僕の横を…。
画像

チュウシャクシギが飛んで行きました…
慌てて撮ったのでほんの証拠程度です。

で、戸切地川の河口も一通り見た所で車に戻る事にしました。
その途中…。
画像

画像

餌探し中のシジュウカラに会いました
目の前に僕がいる事は全くお構い無しです。
大変都合の良い状況です。
しかし、虫を見つけて解体ショ〜でもするのか?と思いきや…。
獲物が小さくてその必要は無かったんでしょうねぇ…。
ほぼ丸飲みでした

と言う事で『やられっ放しのフラれっ放し…。(その二)』に続きます。



CAS冷凍 天然鰻の稚魚 (フランス産) 1パック100g ロワール川河口
食材王国 ヴェルジュ
天然フランス産鰻の稚魚です。CAS=キャスCelles Alive System(細胞を生かしたまま

楽天市場 by CAS冷凍 天然鰻の稚魚 (フランス産) 1パック100g ロワール川河口 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やられっ放しのフラれっ放し…。(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる