へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS やられっ放しのフラれっ放し…。(その二)

<<   作成日時 : 2010/10/20 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

大野川河口から離れて…。

セメント工場のパイプラインが見える浜の方へ…。

期待はあんまりしない程度に行ってみました。
期待しない程度に事を構えてると良い事があるもんですね?
画像

ミヤコドリにまたお会いできました
しかしながら、警戒心はちょっと強いみたいですなぁ…。
この写真はトリミングしたものですが…。
一番近寄れても…。
画像

ここまでが限界でございます…。

そんな折、ちっこいのがちょこちょこと歩いておりました
画像

アイリングが目立たなくなっているのですが…。
多分、コチドリだと思いますが…
(間違ってたら教えて下さいませ〜
識別に自信がなくても見ているだけで充分可愛い気がします。

七重浜を離れて…。
七飯町の農道にて…。
ミヤマガラスがぼちぼちと思い見に行ったのですが、ミヤマガラスにはお会いできず…。
画像

見たのはノスリとハシブトガラスのモビング合戦でした。
今回は、ちょっとハシブトガラスが優勢かしら
一対一の対決だったんですけどね…

そして、大沼へ…。
大沼は、非常に鳥見をし難い状況でした。
ほとんどの鳥が高い所に集中しておりまして撮るにも撮れない。
先日一日で視認出来た分なら結構見ていたと思うのですが…。
森林公園では、クマゲラを見るも…。
あっさり…フラれてしまい…
アカゲラ見つけても…。
画像

画像

こんなもんです…

カラ類の混群にも肩透し…。
画像

ゴジュウカラをやっと撮りましたが…。
貯食に集中してるせいか?
頭すら上げてくれませんです

で、森林公園を離れてから…。
画像

僕の相手をしてくれたのは…
ハシブトガラでした

さて、大沼に来た以上湖面の方も見ておきましたが…。
マガモ、カルガモがメインで、キンクロハジロ、カワアイサ、オナガガモ、カイツブリ、カワウが確認できたくらいです。
後は…。
画像

オシドリ軍団です〜
遠かったので証拠程度ですけどね…。

と言う事でおまけも付けておきます。
画像

日向ぼっこ中だったでっかいカメ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミヤコドリとの再開おめでとうございます♪
真紅の虹彩にもドキドキですよ♪
今度はクマゲラもお願いします。
特別ゲストのカメも面白かった〜。(笑)
ポッポ
2010/10/21 22:22
ポッポさん
ありがとうございます〜
またミヤコドリに会えてツイてました
前に会った時は、真紅の虹彩を出し切れる写真撮れませんでしたからねぇ…

クマゲラは、惜しい事をしてしまいました
また機会があれば、クマゲラを狙ってみたいです。
とりあえず、もう少し寒くなってから四季の杜でチャレンジですなぁ…。

カメの方は、もう紛らわしい事この上ないです。
写真に撮るまで鳥が沼に潜ってる音か?と思っていたら…。
甲羅干ししてるカメが僕に勘付いて沼に飛び込む音だったんですよね…
思わぬヤツに足止めを何度も食らいましたわ〜
どてちん28号。
2010/10/23 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
やられっ放しのフラれっ放し…。(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる