へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月23日 七重浜…。

<<   作成日時 : 2010/10/25 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

白神岬からの帰り…。

七重浜に立ち寄りました。

お目当てはミヤコドリだったようでしたが、この日の朝もお見掛けしなかった。
帰りに期待しての事でしたが、空振りに終わってしまいました
ミヤコドリは何処へ
いい加減寒くなって南下しちゃったのか?
ミヤコドリの後日談は色々聞かせて頂きましたが…。
敢えてその細かい内容には触れないでおこうと思います

とりあえず何かシギチはいないか双眼鏡で探してみました。
もう…この時の心境は、『悪い子はいね〜がぁ〜』と言いながら歩くナ○ハゲの気分です。
置き換えて言うと…『シギチはいね〜がぁ〜』ですな…。

見慣れた所ではあっさり見つける事ができました
画像

画像

ハマシギが一羽だけおりましたです
もうシギチもピーク過ぎたと思ってたのですが…。
たまにこう言う事もあるもんだ。

続け様に…。
画像

メダイチドリも見つけました
蠢く物はゴミと言えども全て要確認の典型的パターンでした。

さて、上磯漁港側では…。
画像

ただのカモメに会えました
まだまだ若造ですが…。
ぼちぼちワシカモメあたりにお会い出来ても良さそうな気がしないでも無いですが…。
僕個人はまだ今季お会いして無いんですよね…

防波堤で…。
画像

ユリカモメを撮ってしまいました。
ホンと飽きずに撮る自分にちょっと呆れますが、ここ最近、出て来る箇所が大幅に増えていたりする…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もしばしば○マ○ゲ調になってしまいます。(笑)
こうしてハマシギが居る事にもビックリですが
未だ夏羽の延長のようで2度ビックリしました。
ポッポ
2010/10/27 19:18
ポッポさん
ホンとそうなっちゃいますです
しかしながら、ハマシギは驚きでしたよ。
大分、冬羽になってますけど、典型的なハマシギと感じる個体であったと思います
どてちん28号。
2010/10/29 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月23日 七重浜…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる