へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな火曜日(その一)

<<   作成日時 : 2010/10/06 22:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日は秋晴れの良いお天気でした

仕事も休みだし最高だ

ってな事で、四季の杜に行く事にしました。
函館山と言う線も考えていたのですが、どうも腰の調子がイマイチで…
とりあえずコルセットを少し強めに絞めて着用する事に致しました。

我が家のお嬢様は、僕の出掛けは呼んでも全く無視…
画像

窓の外をじ〜っと夢中に眺めております。

あんまり無視を決め込まれたので、玄関から出て撮りました。
画像

外に出て声を掛けても暫くじ〜っと別方向…。
ウチのお嬢様が夢中になって見ていたのはトンボでした。
トンボが多い季節とは言え…この日は妙にトンボが多かったような?


さて、我が家を離れて川沿いからゆっくり行っても今の時期は仕方が無いので、ちょっと抜け道を使って行く事にしました。
その抜け道に行く途中にムクドリが…。
画像

一羽だけぽつ〜んと梢に留まってあっちきょろきょろこっちきょろきょろ…。
偵察役だったりして?
なんて思いつつ見ておりましたが、他の仔の声は聞こえて来なかったので、単に一羽でいただけなのかも?

四季の杜に途中の牧場で、スズメが三羽
画像

三方向に背中合わせで留まってました。
微笑ましく思えました
暫くすると上空にアマツバメが5羽出て来ました。
写真撮れれば良かったのですが、やっぱり…速い…。
アッと言う間に遥か彼方へ飛んで行ってしまいました
双眼鏡で追うのがやっとでございます

牧場から少し歩いて、必ず通る畑にて…。
画像

長ネギの皮の上にノビタキが留まってました
しかしながら、ぷ〜んと臭って来るネギの匂いは大丈夫なのか?
人間でもキツいと感じる時は感じると思うのですが…。

少し気紛れを起こして横津岳を撮ってみた。
画像

こんな日に登っておけば、さぞかし見晴らしが良くて最高だったろう?と思われます。
鳥見の方は、別にして…。

そして、ゆっくり歩きながらも四季の杜の(小川の里側)入り口に到着
四季の杜に着くまでは、まばらに鳥の声が聞こえる程度で…。
静かそのものでした。
先に言った通り…トンボの姿だけはよく目立つ…。
そんな感じでした。
川回りを見ていたら、シジュウカラ、アオジの姿をちょこちょこ…。
カシラダカの姿も散見されるようになりました
画像

暫く気付かれて無かったようなので、数分間じ〜っと見守りました

と言う事で、その二に続きます〜



ちりめん四季飾り 10月 トンボと柿とお地蔵さん 〈縮緬置物 季節のお飾り 10月 神無月 おじそうさま カキ 蜻蛉 とんぼ〉
人形の鈴勝
とんぼの めがねは水いろ めがね青いおそらをとんだから とんだからとんぼの めがねはぴか ぴか めが

楽天市場 by ちりめん四季飾り 10月 トンボと柿とお地蔵さん 〈縮緬置物 季節のお飾り 10月 神無月 おじそうさま カキ 蜻蛉 とんぼ〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かな火曜日(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる