へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな火曜日(その二)

<<   作成日時 : 2010/10/06 23:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

四季の杜公園に入って森林ゾーンへ入る。

不可解なくらい静か過ぎる。

他の人が来場されている以外は…。

まともにカラ類のまとまった声を聞いたのはカツラのある広場でした。
そこで、暫く出て来るのをお待ちする事に致しました。
お陰様で、蚊に愛の献血をする羽目になりましたが…。
待ってみるもんです…。
ゴジュウカラがあっちこっち…。
画像

しかし、悔しいのはやはり…蚊に献血した事だ。
しっかり…二発も刺しやがりました
只今、その箇所が御丁寧にパンパンに腫れあがっておりますわ…
なんて、関係無い事話してしまいましたが…。
ゴジュウカラの貯食行動を見てしまいました
画像

あっちこっち見ながら隠しておりましたが…。
バレるバレない別として…その場所を覚えているか全く持って疑問だ…。
恐らく、覚えてはいないだろうけど

園内をゆっくり歩いて見ましたが、まだまだ視認するのがやっとでございます。
結構、撮り逃した仔も多かったっす。。。
時間だけはしっかり掛けたんですけどね…。
腰痛めててのんびり歩いたせいもありますが
帰り際にまたカラ類の混群に当たったので、その場所に張り付きましたです
いやいや…やはり待ってみるもんです。
ヤマガラが目の前まで来てくれましたです
画像

画像

実が成ってる木の側にいたお陰ですが…。
どう見てもヤマガラの体格より木の実が若干大きい様な気がします

四季の杜を出て、帰りは川沿いコースを使いました。
川沿いも静かなもので、ハクセキレイをお見掛けする以外は…。
定番のカルガモがのんびり休んでいたりする。
画像

流石に騒がれる事も無くゆっくりカメラを向ける事が出来ましたが…。
中には人が通りがかっただけでも嫌がるカルガモもおります。
鳥にもちゃんと性格があるのかも知れません…

さて、この日の鳥見終盤に…。
画像

遠くの草地に茶色いのが6〜7羽おりましたです。
初めは茶色いニワトリ?と思ったのですが、よく見るとコウライキジの親子でした
しかしながら、こんな距離が離れてるのに流石です。
こっちの存在にしっかり気付いて警戒態勢に入ってました。
近寄るのは断念した方が無難と思われたので遠くから見守る事にしました。
まぁ…こっちから見えていれば、あっちからも見えているのは至極当然の話なのかも?ですが…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は蚊がしぶといような気もします。私も今日は刺されてしまいました。
健康法師
2010/10/07 19:03
健康法師さん
今年は、蚊が随分頑張っているような気がします
でも、四季の杜はまだマシな方で大沼あたりは…。
防虫対策していても一気に群れて来ますです…
とにもかくにも蚊に刺された箇所が未だに痒くて仕方ないです
どてちん28号。
2010/10/08 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かな火曜日(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる