へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月13日第二ラウンド〜♪(その一)

<<   作成日時 : 2010/10/14 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、七重浜からズラかる前に戸切地川に立ち寄りました。

目的は、より近くでカモ類を撮る事でしたが…。
カルガモ軍団とハイブリッド軍団以外はお留守の模様…。
丁度、アオサギが目に入ったので…。
画像

ちょっくら車を近くに置いて撮らせて頂いた。
ここでの収穫はこのくらいでしたがね…

帰宅して、ちょっとウチのお嬢ちゃんと遊んで差し上げた
画像

『もうちょっと遊んでおくれよ〜』とこちらを見ていたりする。
残念ながら…第二ラウンドを控えてる僕にはおねだりは今回通りませんでした。
きっと…遊びモードの矛先は、お向かいのお坊ちゃんに向けられたに違いない…


さて、第二ラウンドの場所は…道南四季の杜公園でした。
当分、四季の杜専門になりそうな気がしないでもないですが…。
決してそんなに早い時間帯ではないので期待はあんまりしておりませんでした。
とりあえず行きは、両親に送って頂いて小川の里側の駐車場で捨てて頂きましたでぇ〜す
公園内を早速歩くとアオジが頻繁に飛び回っておりました。
公園整備で隠れ場所を刈られては仕方があるまい…。
そんな折、更に進んで行くとシジュウカラ、エナガの混群に囲まれてしまいました
画像

先日は、エナガ様々です

相変わらず忙しないシジュウカラ
画像

ゆっくり狙って撮れる日は何時の事やら…

では、ちょっとだけエナガにお付き合いして頂いて…。
ちょっと下を見ているエナガ
画像

瞬間芸でメンフクロウに見えちゃいそうです

正面向きのエナガ
画像

ふわふわした感じが可愛く見えてしまいます

ある意味基本形なエナガ
画像

思わずまゆ毛(あり)を探してしまいました
いなくてある意味一安心ですが…。
暫く眉付きエナガの話は聞いて無かったであります…。

と言う事で『10月13日第二ラウンド〜♪(その二)』に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
眉毛ありは、いてほしくないですね〜。
健康法師
2010/10/16 08:03
健康法師さん
やはりこちらのエナガは、眉毛無しが定番で良いですね?
いたらいたで、悪いとは言いませんが…頭抱えそうです
どてちん28号。
2010/10/16 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月13日第二ラウンド〜♪(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる