へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨

<<   作成日時 : 2010/12/27 02:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか時間が出来ずに悶々としている内に数日が経過した。

ってなワケで、このネタは去る12月22日のネタであります

この日、ゆっくり鳥見と思いきや…。
野暮用で銀行に行く羽目になってしまいました。

仕方ない…歩きで鳥見兼ねて行くしかないな。。。

ちょっと話をハズして…。
我が家のお嬢ちゃん
画像

画像
ブログ書く気満々であったものの…。
ウリウリィ〜
椅子の上でコロンコロン…。

しかしながら、その態度…。
僕等に『撫でて』と向けられているものではなく…。
お向かいのお坊ちゃんに向けられているものだったりする

で、お向かいのお坊ちゃんと言いますと…。
画像

画像

『・・・』眠いのかどうなのか知らんですが…
全く持って無関心…。
と言うもののこの前に散々とっ組み合って遊んでいたらしい…。


さて、本題に戻して…。
銀行に行く為に我が家を出る。
外は生憎の雨だ…。
それなりに重装備して、折りたたみの邪魔臭い傘のおまけ付き…。
先ずは石川沿いをちょこっと…。
遠くの空を…『コンドルは飛んで行く』ならぬオオタカが飛んで行く…。
当然、遠過ぎて撮る事は敵わずファインダー越しで眺めているだけ…。(←双眼鏡使えよ

石川沿い中野川沿いは…。
雨のせいか?少し静かだ…。
画像

いつものようにカルガモは御健在な訳ですが、この日はコガモが全く見当たらない…。
恐らく、もう少し上流か我が家の近くの調整池あたりにいるのだろう…
そして、スタスタと雨の中を亀田川まで突き進む…。
こんな調子では、撮れそうなものも少ないだろう…。

住宅街にあるゴミ箱の上には、スズメ…。
画像

画像

たかがスズメ…。
されどスズメ…。
しかし、スズメ言えども侮っては行けない…。
雨の中でも逞しく飛び回る彼等もこの日は、頼れる立派な被写体だ
ちょっと僕好みで可愛かったし

亀田川に差し掛かり…。
カルガモ、マガモのポイントで…。
画像

マガモは、健在でしたが…。
よくよく過去を振り返れば、今季はここでマガモの女子の姿をお見掛けしてない様な?
しかし、ひでぇ雨だ

対岸から対岸へと飛び回るツグミ
画像

画像

やはり亀田川沿いは、ツグミ達の独壇場か?
必ずと言って良い程だ…。
石川や中野川沿いは、場所によってはランダムなんですがね…。
ある程度、実が成る木が多い点では…やはりですね

五稜郭が近くなって来たところでムクドリ
画像

この時期、かなり見る機会が減っている筈なんですが…。
結構、頑張ってくれちゃってます
冬場に何十羽も群れてるの見たのは初めてかも?
しかし…なかなか撮らせて頂けないのが珠に傷…

ツグミと同じくらい常連様のヒヨドリ
画像

枝が邪魔ですが…。
ぷっくり…。
やかましいのは、相変わらず…。

今季は随分、御縁があるようで…
画像

画像

ヒレンジャクにもお会いする。
この日は、大きい群れではありませんでしたが…。
程々、いらっしゃるようだ…。
特に緑地帯になっている箇所が狙いどころか?
下手するとツグミ、ヒヨドリ、シメ達と混群形成しているのでは?と誤解したくなる程です。

さて、この後…目的の銀行で一時間近く時間が経過…。
今月号のBI○DERを手に入れる為に本屋を廻る事になりました。
なかなか見つからないもんで、結局…。
亀田川沿いを遡って、産業道路沿いのショッピングモールにある本屋で手に入れました。
ついでにおまけ付きで…
流石に降り続く雨に参ってしまい少し歩いたところでタクシーで退却…。
しましたとさ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる