へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤路…。(第二回)

<<   作成日時 : 2010/12/27 02:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、通勤路…。

二回目になりました。

えぇ…大したもんは撮ってません

面白いくらい被写体に会わないのです

犬も歩けば棒に当たる…なんて事は早々無いって事でしょうか?


それはともかくとして…。
では行ってみまひょ

12月19日昼
画像

画像

画像

誰がどう見てもスズメですな…?
この日は、それなりに良い天気でした。
大きな民家に生えているイチイの木に群れているスズメ…。
お目当ては、イチイの実でした。
カラ類に負けないくらいの身軽さでイチイの実を頬張るスズメはなかなかの見物でした

12月24日夕方
画像

近所の調整池にちょっと寄り道…。
言わずと知れたカルガモとマガモなんですが…。
我が家の近所で見るマガモは、意外とレアな存在だったりする
因みにモチのロンでコガモもいらっしゃいましたけどね…。

12月24日夕方
画像

画像

画像

ハクセキレイが水際をトコトコ…。
春先から晩秋くらいまでは、飽きるくらい見掛けていたのですが…。
冬場は、それなりに見る機会が減る…。
しかし、こうして見てると哀愁漂っているような気がする

12月26日昼
画像

街燈に留まったオオセグロカモメ
意外と内陸部の筈なのに妙に見掛ける事が多いです
まぁ…翼がありますから…と言えばそこまでですが…ね。
因みにこのオオセグロカモメ、先客のハシブトガラスを追い払い街燈上を占拠…。
ガチ勝負ならカラスより強かったりして

そろそろ…大物出ないかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通勤路…。(第二回) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる