へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸切地で…。(その一)

<<   作成日時 : 2011/01/13 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先々日は、会社の指定休でありましたが、しっかり道場当番の初出番でありました

ゆっくり亀田川沿いを歩いて道場に行こうかな?くらいに考えておりましたら、前日に思わぬところで鳥見のお誘いがあったりする。
モチのロンで僕は、快諾して大野平野と戸切地川、大野川、七重浜へ…。

えっと…その前にカナダカモメの件訂正がありましたので訂正させて頂きます。
この記事の太赤字の『カナダカモメ』の所をクリックして頂きますと該当記事が出て来ます。
文末に訂正文を書かせて頂きました。
改めてお騒がせ致しました事をお詫びいたします
しかしながら、ちょっとした事でも疑問を持って臨む事は良い事ですね
ホンとお勉強になりました

すっかり話は逸れてしまいましたが…
先々日のウチのお嬢ちゃん
画像

母の布団横で置物状態…。
ちょっとまだ眠そうだったから、また寝ようかな?くらいは考えていたのかも知れませんが…。


そ〜んな話は、置いておいて…。
さて前日に待合わせをK松氏と約束し、一気に行ったのは大野平野…。
大野平野で撮ったのは、ミヤマガラスのみ…。
画像

画像

しかしまぁ…雪の日に黒い物体を撮るのは難しく感じるのは気のせいでしょうか?
何だかパッとしない写りです
思い切ってマニュアル操作で撮った方が良かったのかも?
と言いますか…大分前のハシブトガラスで懲りちゃいないってのもネックですな…

後は、戸切地川、大野川と流れ込んで行くのですが…。
今回撮ったのは大方、戸切地、大野川、七重浜で撮った方が多いので、種類別にサラッと流しておきたいと思います。
手抜きですみません…

ユリカモメ

ピークも過ぎて数は減りましたがまだまだ健在です
画像

カモメ類の中では、やっぱりこっちの方に目が行ってしまいます。

羽繕い中…。
画像


キンクロ艦隊ならぬ…ユリカモメ艦隊?
画像

数羽固まってプカプカと泳ぐ様は、何も意識はしていないんだろうけど…。
妙な統率の取れ方をしておりました
いきなり綺麗なV字状態で泳いでたらそう感じちゃいます。


シロカモメ

成鳥と若鳥
画像


成鳥
画像


どけこの野郎
画像

ほっちゃれ狙いの若鳥ちゃん
カラス数羽相手でも堂々たるもの…。
ほっちゃれ争奪戦は、暫し続き…そのどさくさ紛れにカルガモまでほっちゃれを突いていたりする。


キンクロハジロ

やっぱ…キンクロ艦隊ですね
画像

画像

誰かが、進めばそれに追従するかのように泳いでるんですから…。
ホンと不思議です
ま・まぁ…キンクロに限った話ではないですが…。

ペンギン
画像

浅瀬にいるとこんな感じなんですね?
正直言いますと…初めて見ました
ペンギンは言い過ぎですが、浅瀬にいるところを見掛けた時は直立不動で…。
ついついそう見えてしまいましたです。


と言う事で『戸切地で…。(その二)』に続く…。



大野ゴム/OHNO 戸当たりゴム (レンジャー用) YH-0095 入り数:2
オートパーツエージェンシー
自動車 トラック 軽トラック 軽トラ ライトバン ゴム 当たりゴム クッション 【発送までの目安】在

楽天市場 by 大野ゴム/OHNO 戸当たりゴム (レンジャー用) YH-0095 入り数:2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
いつ見ても可愛い顔のネコですよね、大ファンです。
気品があり、利発そうで、我家のスコ君も脱帽です。
キンクロ君とタゲリ君の冠羽も可愛いくて大好きです。
こちら北関東の雪山に昨日登った所、数百羽のレンジャクの群れに出会い、赤や黄色がとても綺麗でした。
エル
2011/01/15 16:20
エルさん
お晩でした〜
ウチのお嬢ちゃんのファンになって頂きありがとうございます
気品は飼ってる当人…あんまり考えちゃいなかったんですが、結構…空気の読めるムードメーカーって感じです。
食事中も人様の物には関心は持つものの全く手出ししないですしねぇ…
自己主張も割と今まで飼って来た仔よりはハッキリしてる方なのかな?と思います。
キンクロやダゲリの冠羽は何時見ても飽きないですね?
可愛くて
でも、暫くタゲリにお会いして無いんですよ…
そちらもレンジャクだらけですか?
今日、近所歩いたら…ナナカマドがほとんど無くなってました。
あんな綺麗な鳥なのに食欲は旺盛ですね?
どてちん28号。
2011/01/15 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸切地で…。(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる